web拍手 by FC2
いつもの月曜日のレッドクロスでのボランティアが終わった。

で、家に帰ってきたけど、イライラというか落ち込むというか。。。

1つ目。
今日はレッドクロスのボランティアさんが少ないので(私含め3人)、私は初めてお店の中で働いていた。
(いつもは下の倉庫で服を仕分けしている。)
初レジ、初プライス付け、初接客(って出来てないけど)。
それに加えて、お店を管理している人=レッドクロスの人(ボランティアではない)が珍しく長く居た。

レッドクロス(リサイクル店)は、ボランティアで成り立っている。
他の町のお店は知らないけれど、少なくともCopainママのところと、うちはそう。
先週、仕事のやりにくさを同僚と話していてそれを週末にCopainママに相談した。
Copainママ曰く、「自分たち(ボランティア同士)でなんでも決めてやる。」と言っていた。
でも、うちは違う。
先に言ったお店を管理している人が全部決めている。

説明すると長いので省略するけど、とにかく私たちボランティアがある程度のルールの元で働いていても、その人の意見がコロコロと変わることが多い。そして私たちは簡単に動くことができない(これをあそこに置く、とか倉庫に貯まった服をお店に出す、とか)

そんなこんなのお店状況と、私のデンマーク語理解力の低さで、私はテンパっていた。


2つ目。
その帰り、ドラックストアで買い物をした。
レジのお姉さんが、無表情で話もしてくれなかった。
外国人が嫌いなタイプの人か、と思いつつも最後にTak!と言ったけど、その返事すら無い。
気にするな~!と心に訴えながら自転車をこいで帰った。


3つ目。
そうして家に帰ってメールを開くと、数日前に起こったバスでのことでメールが来ていた。
実は先週水曜日にバスの機械の故障で、チェックイン/チェックアウトが出来なかった。
水曜日の夜に、インターネットで調べたら「チェックアウトできなかった場合」の対処法としてアプリがあった。
それをダウンロードして、チェックアウトしようとしたけど、「現在、お忘れ/出来なかった、チェックアウトはありません」と表示された。

なのに、今日になって、「チェックアウトお忘れですか?」みたいな自動メールが来ていた。

バカじゃね!?
遅くね!?
なんだよ、もう!!

という気持ちでいっぱい。


こんなのは今に始まったことではない。
でも、デンマーク語理解で頭を抱えている身には、いろんなことが重なると辛いものがある。

ああ、早く語学学校を終えたい。。。

web拍手 by FC2
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
web拍手 by FC2