web拍手 by FC2
日本帰省から2週間ほどなのに、いろいろあってブログを書くことが面倒になっている。

愚痴を書きたいこともあるけど、それを文章化する気力が無い。

普段での出来事を書きたいけれど、やる気が起きない。

私はいたって元気なんだけれども、考えてまとめて文章にすることがとても時間がかかってしまう。

最近の出来事を箇条書きにしてみると、

●日本から帰ってきて何故かデンマーク語が前より理解できるようになった(気がする)
●語学学校の授業が週1回校外で行われる(課外授業みたい)
●その語学学校の先生からレベルダウンを通知された
●語学学校のクラスに新しい生徒がきて子育てのことで話してモヤモヤっとなった
●Bebeちゃんたちの態度や言葉にイライラしてしまった
●メンター(デンマーク人のアドバイザー的な人)に会って今後のプランを決めた
●ボランティアのレッドクロスでの仕事環境が悪い(一緒に働く人は良い人達です)
●少ない日本人友達の一人がデンマークから急遽離れてしまう
●FC2ブログのブログ写真が見れない

最後のブログ写真のことは、どうやらFC2がデンマークの規制にひっかかっているような感じ。
今日見れないことが発覚した。
見れなくなったのはここ数日の記事みたい。
なのでブログの引っ越しを考えることにした。
または今後文章だけにするかも。
それとブログの書籍化も(これは個人用に育児の記録を残そうと思って)。

語学学校の件は、クラスを変更しようとメールをオフィスに送るつもり。
レッドクロスの仕事環境は資料作成したい気持ちがある。

落ち着いてデンマーク語のテストのことだけ考えたいけど、なんだかそれどころじゃない感じ。



web拍手 by FC2
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
web拍手 by FC2