FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
Dansk3modul4のテスト終了~
結果は恐らく1週間後だけど、期待しなーい。

このテストの日のために、月曜日と火曜日は徹底してリラックスをすることを心掛けた。
以前modul3のテストを受けた時に、頑張りすぎて当日頭が痛くなったことがあったから。
目を使い過ぎないよう、パソコンはテスト練習のときのみにして、あとは文法などを本やテキストを使って復習してた。
それに、どんなに模擬対策として練習をしても当日のテストはそれ以上に難しいことを知っている。

家でリラックス。
それは、手作りをしていた。
シリアルの空箱に布を貼って箱を作ったり、レッドクロスで調達した壁掛け時計(学校によくあるアルミのふちのタイプ)をリメイクシールでアレンジしたり。

前日は早く寝て良く寝よう、と21時にはベッドに入った。
子供たちも最近は夜中1回くらいしか起きないので、私もまあまあグッスリ眠れる。

でも、こんなにテストに向けて万全な対策をとっても、当日は交通渋滞だった。
(私はバスを使っていて、時間通りにバスに乗っても、ある道で交通渋滞になり学校がある町に着くのが遅くなることがある)

夜中から雪が降っていた様子。朝起きると積もっていた。
いつも5時半に起きて、6時半に子供たちを送り、7時のバスに乗る。
通常は8時10分頃には学校に着く。
でも、今朝は、走った!
40歳過ぎて2回も走った!
信号で待つ時間も惜しくて、手前のバス停で降りて走ること2回。
(今も向こう脛と太ももが痛い。年だ。。。)
そしてテスト開始時間8:30の2分前に部屋に到着した。
(でも、結局走らなくても着く時間は同じだったみたい。なぜわかるかと言うと、朝バス停で一緒だったご近所さんのイラク人を学校に着いたときに見たから。)

朝から辛い思いをして、すぐにリスニング。
そのリスニングもわけわからん。
模擬対策用のテストではABCとかから選ぶ選択肢だったのに、全てが自分で答える問題だった。
その後、リーディングとライティングがあり、終わったのは12時頃。

疲れたー、とか、あーもーわかんなかった!、とかではなく、
その時の心境は、「もう、どーでもいー」だった。
なるようにしかならない。
今の自分のレベルはこんなもの。
いつかこのmodul4のテストが合格できるレベルになる日が来るさ。
そうやって以前のmodul3のテストも失敗して次に合格したわけだし。
テスト後、一緒にテストを受けたベトナム人のクラスメイトとランチ。
お互い、出来なかったと言いあった。

家に帰ってからも宿題もせず、のんびり。
雪が積もったの。
20170208_150041[1]a

15時になってBebeちゃんたちをお迎えに行って、庭で雪だるまを作ったよ。
良い気分転換だ!
20170208_155952[1]a

数日前は、春の花「Vintergæk(スノードロップ)」がお庭に顔を出していたのに、今は雪の下~。
20170207_142933[1]a
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2