FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
昨日、仕上げた誕生日パーティーの飾り付け。
地味~に辛かったよ。
朝からやって午後までかかった。

文字をカッターで切り抜くときの緊張感(気を抜くと手を切りそうだった)、
紙をのりで貼り付ける作業(角を合わせるとかシワにならないようにとか)。
20161020_112428[1]a

体勢が座ってやったから(体育座りの形)、ふくらはぎが痛くなった。
腰も痛くなった。
年のせいか!?

「Happy Birthday」よりも「Tillykke med fødselsdagen」のほうが文字数多いし。
しかもなぜか一文字間違えてたし。
20161020_140012[1]a
仕上げて一息してて仕事から帰ってきたCopainに見せたら、一言、「AじゃなくてEね」。
あれ?
そうよね?なんでAにしたんだろう。
しかもネットで調べて確認しながらやったはずなのに。
ボケたか!?

この飾り付けの作り方を参考にしたHPでは紙をテープでつなげて上から糸で吊るす方法だったけど、私は紙を重ねて片付けたかったので、テープでつなげなかった。
代わりに、紙と紙を横に糸でつなげていった。
そうすることで、紙が折られず重ねて置ける。

とりあえず、飾り付けは出来た。
あとは前日に風船で飾り付け。
あ、空気入れ買うかな、どうしようかな。



今日は秋休み最終日。
今週はBebeちゃんはいつものBørnehavenじゃなくて、Bubuちゃんの側のBørnehavenで一緒だった。
(2つは同じグループのBørnehavenで、Bubuちゃん側はBørnehavenもVuggestuenも併設されてる)

だからバイバイを一緒にすることができる貴重な週だった。
20161020_081511[2]a
いつもバイバイするとき泣いてたBubuちゃんは、この技(窓からバイバイする方法)で別れ際に泣かなくなった。


今日もお天気はデンマークの秋らしく、雨&風です。
昨日は太陽出て気持ち良かったな~。

さて、この悪天候の中、Copainと一緒に買い物~。



★余談★
9月に作った庭の砂場。
20161004_143632[1]a

この砂場を作った1週間後くらいからデンマークは秋めいて風&雨が続いてる。
なので、せっかく作ったけど砂をとって来年まで封印することにした。

これは砂を入れる前の写真。
20161004_143312[1]a
印を付けた部分の石を並べるのが大変で、何度も位置を変えて上手くフィットする置き方を試していた。
すごく疲れたのよ。
疲れすぎて、夕飯を作る気がおきなかった、初めてのこと。
だからこのときは初めてデリバリーピザを頼んだ。美味しかった。

砂場を作ろうと思いついたのが夏の終わり。
なんでもっと前に思いつかなかったんだろう。。。






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2