上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
子供たちはお昼寝中~。

外は晴れ~。洗濯済み~。

さて、明日はCopainママの誕生日。
昨日突然思いついて、子供たちの手形をプレゼントしようと倉庫からアクリル絵具を出してきた。

お風呂場で絵の具と小皿と筆を準備してBebeちゃんの手に赤色を塗り紙に押し付け、次にBubuちゃんの手に緑色を塗って紙に押し付けて、大成功!

20160709_132922[2]a
周りのお花は和紙の折り紙で私が折ったもの。


さーて、後は遊んでいいよーと筆も絵具も渡して遊ばせた。
2人は手足に塗り放題。もちろん床のタイルも絵の具だらけ。
そうして出来上がったのはこちら。
20160708_170402[1]a

水性絵の具だからすぐ取れるだろう、と思ったらこれがなかなか取れない。
乾いてしまって、指の間や爪の中に入り込んだり、タイルの床もスポンジでゴシゴシしないと取れなかった。


お風呂場で絵の具遊びをさせたのは、なかなかシャワーに行かない子供たちを先に行かせるためという思惑があった。
絵の具でたっぷり遊んだあとは、すぐにシャワー出来るし、Bebeちゃんも色がついてると洗いたいようなので早めにシャワーができると思った。
そして私は晩ご飯の準備に時間がかけられる、と思っていた。

なのに、手足や床についた色を落とすのに時間がかかって、時間の節約にならなかった。
今度絵の具遊びするときは、顔料を使うべきだね。



絵の具と関係ないけど、お庭のタイムとローズマリーを採って乾燥中。
20160708_170324[1]a
あ、右側にペイントアートが飾られていた。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2