FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
お庭のウッドデッキが完成~!
前回の記事はこちら。

あれから週末の天気が良くなく、昨日の日曜日が唯一晴れだったので、急いで仕上げにかかったCopain。
Copainママに来てもらい、子供たちを見てもらって、私とCopainは板を買いに行った。
無料レンタルのトレーラーに板を積んで車でゆっくり運んで板を庭に置いて。。。

板が安いので、何かしら傷があったり割れてたりする。
裏表をチェックしてどちらを表面にするか決めて、端っこを切るのでどちらを切るのか決めて、一枚ずつ板を置いてネジで留めていった。
20160626_152007[1]a

だんだん出来上がっていく。
20160626_180915[1]a

でも腰に相当負担がかかって、Copainはひどく辛そう。
私がせめてネジスクリューマシンを使えれば、、、せめて板をノコギリで切れれば。。。
(ネジスクリューマシンは使ったことがないし、木材加工は苦手。大学時代に木材を使った授業があったけど、どうしてもまっすぐに切れなかった。

私は板にしるしをつける作業と板を運ぶお手伝いくらいしか出来ず。
そうしているともう16時。
夕飯作りと弁当作りと子供たちのお風呂の時間になった。

板を買いに行ったのが11時。
その間、ランチ・昼寝の寝かしつけ・おやつ・夕飯を挟んで、なんとか出来上がったのが、20時半だったかな。

家の中から覗いたところ。
20160626_212345[1]a

テーブルを置いてないけど、こんな感じで出来上がった。
20160627_090632[1]a

子供たちは裸足でバンバン跳ねて楽しそうだった。


Copain、本当にお疲れ様でした。
就寝したのは22時半くらい。翌朝の今朝はいつもどおり4時半起きで仕事に行った。

また雨が続くみたいなので、良い天気の写真は取れない。
今度、晴れの日にBefore、Afterの写真を撮って比べてみよう。

テーブルの位置や鉢植、芝刈り、物の置き場所とかは後日考えることにして、とにかく完成した!

途中、ネジスクリューマシンのネジが壊れてお隣さんに借りるというハプニングもあった。
お隣さんと会話も出来て、コミュニケーションが増えていくといいな。

あー、晴れの日が待ち遠しい~


そうそう、お庭のイチゴが収穫出来てます。
写真を撮る前にいつも食べちゃうから載せてなかったけど、この前忘れずに撮った。
20160625_191028[1]a
光が上手く当たらなくて、暗い写真になってしまったけど、超~甘くて美味しいです!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2