FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
(本日2回目の投稿)


今日は息抜きに折り紙をした。
20160613_121306[1]a
真ん中の下のは、後ろから指を入れて縦横に動かすと顔が変わるというもの。

Bebeちゃんたちが喜びそうなものを選んでみた。(動きがあるもの)
時々、BebeちゃんのBørnehaven(幼稚園)では、おもちゃDayというのがあって家から自分のおもちゃを持ってくる日がある。
その時に、持たせたいな~と試行錯誤しながら作っている。

注意している点は、危なくないもの・無くしてもいいもの・友達と一緒に遊べるもの。
家で遊ばせて様子を見てからBørnehavenに持って行かせようと思っている。


以前作ったアンパンマンの紙人形は失敗。
20160411_134910[1]a

私が、紙に手書きでアンパンマンたちのイラストを描いて色を塗ったけれど、それで遊ぶということはしなかった。
興味を持ったのは最初だけ。
アンパンマン大好きなのに~。

次に、糸電話を作ったら、糸が長すぎてBebeちゃんが遠くまで行ってくれず糸がピーンと張らなかった。
それによく考えるとBørnehavenはうるさいので糸電話は聞こえないなーと思ったので却下。
デンマークの(というかうちの近所の)スーパーでは紙コップが高い。(8個入りで320円くらい)
しかも真っ白のものが無く、誕生日会に使う派手な柄の紙コップだけ。


日本帰省時に買った折り紙セットで動物を作ったこともある。
(今はモビールとなって窓際に吊るされています)
1934796_10153997596091774_6989806437865723500_n.jpg
これは好評だったんだけど、のりが無かったのでセロテープでくっつけた。でもそうすると見える部分にテープが出ることもあるので、やっぱりのりがいい。と思いつつまだ買っていない。
折り紙だから弱いし、お友達と一緒に遊べるかどうか。。なんとか強度を増してお友達と遊んでても壊れないようなおもちゃにできないものか、と考え中。

Bebeちゃんは一緒にやりたいって言うんだけど、これは大人でも難しいのよねー。
もう少し簡単な折り紙を一緒にやってみようかな。



まだ、お迎えまで時間があるから紙コップを使った動くお人形を作ろうかなー。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2