上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
昨日の月曜日、
私は語学学校は通常月曜日はお休み。
BebeちゃんとBubuちゃんはそれぞれBørnehaven と Vuggestuen に行った。
Copainは有給を使って仕事を休んでくれた。

ということで、5月2日の結婚記念日に久しぶりに2人でデートが出来た!

Copainがリサーチしてくれたレストラン「Café Skovbrynet」。
ここはプロになる前の調理学校に行ってる見習いの人たちが料理を振舞ってくれる場所。
お値段もランチが52krとお手頃。(通常デンマークのレストランは100krくらいする)
まず会計を済ませて注文し、好きなテーブルに座って番号を呼ばれるのを待つ。
持ってきてくれるけど、済んだら自分たちで片付ける。

近くに老人ホーム?介護センター?があるので年配の方たちが多かった。
リンクをつけようと思ったら、FacebookのページかKommuneのページしかなかったので、もし行きたい人がいれば「Café Skovbrynet」で検索してみてください。ちなみに場所はオーフスです。

海沿いを歩いて、
20160502_112622[1]a

右側が海、左側が町。
20160502_112634[1]a

このレストラン(カフェ?)です。
20160502_113446[1]a
この日は良い天気で散歩日和だった。



ここは月ごとにメニューが替わる。
私たちが注文したのは5月メニューの月曜日のランチ。
この時は幸いにもお米がベースの料理だった。インディカ米っぽい長粒米の上に豚肉・ソーセージ・きのこ・玉ねぎのソースがかけられたもの。
デンマークの伝統的な料理が口に合わない私だけど、ここの料理はとても美味しかった。
恐らく伝統的なデンマーク料理じゃないから(笑)。

ちょっとソースの味付けが濃かったので欲を言えばソースを少なくして欲しかったかな。
20160502_120847[1]a

デザートも美味しかった。
20160502_124257[1]a

子供抜きでまったりランチ&カフェ。
良い息抜きだった。
もっとゆっくりしたかったけど、そろそろ14時になってしまうのでBebeちゃんたちの15時のお迎えのために帰らないといけない。
良い天気だったから庭いじりもしたかったけど時間が無かった。


夜は、記念日のキャンドルに火を灯して、タラのホイル焼きで夕飯。(サーモンは私が食べられない
来年も2人でデート出来たらいいね~。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2