FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
この前、ビックリしたことがあった。

語学学校から私の住んでる町まで行くバスは2通りある。
A→通常のルートとする)
B→私が住んでる家近くを経由するバス

いつも私はBに乗るんだけど、この前の語学学校の帰りにバスがルートから外れた!

乗ってるお客さんたち数人が「あれ?」ってなって、キョロキョロしてて、一人の女の子は運転手に何か言ってた。
怒りながら、ストップボタンを押して昇降口で待ってた。
そしたら、バスが通常曲がるはずの交差点を過ぎた次の三叉路でUターンし始めた!
ここはバスが通る道では無いので少し狭い感じがした。
しかも三叉路なので通りを行き交う車が多い中、道路の途中で止まってバックするタイミングを待ってた。
バックする間、通りの車はストップ。
しかも曲がりたい車もあって「おいおいヾ(・∀・;)、こんなところでUターンして良いのか?」と思った。
無事にUターンできて、女の子はその通常曲がったところのバス停で降りることが出来た。
私はその次の次で降りる。
そしたら一緒のバス停で降りる女の人がいて、昇降口で待ってると「ニコっ(^-^)」とお互い暗黙の了解のように「あらまー」と言った具合で微笑みあった。

人生で初めて、バスがルートから外れる状況に立ち会った。


もう一つ、別の出来事。

スーパーで買い物してレジで並んでいるときのこと。
この時は、CopainもCopainママもいた。

Bebeちゃんがショッピングカートの子供用の座る部分に座ってて、プラスチックの箱に入ったブルーベリーを手に持って離さない。
私たちが「それ、レジにピッするからちょうだい。」って言うとその時は何故か不機嫌で、箱をポイッとカートの中に落とした。
カートは格子状なので、ブルーベリーはカバーが開いて床に散らばった。
「もう、何してるの!」と少し怒り気味で私たちはブルーベリーを拾った。
拾い終えて、カートに戻したら今度はカートの中に居たBubuちゃんがそれを手に持って、カバーがしっかり閉じてなかったブルーベリーはまたもや床に散らばった。

お前たちー、何してるー!漫才か!

と思いつつ、2度目に落ちたブルーベリーを拾うと残念ながら今度は数個潰れてしまった。
最初は全部無事だったのに。

Copainママは新しいブルーベリーを商品棚から取ってきた。
お会計のとき、レジで何やら話している。
どうやら、散らばったブルーベリーの商品はお店に返して、商品棚から取ってきた新しい方を買ったみたい。

日本ではそういうこと無いよね?
日本では、その散らばってしまって数個潰れた商品を買取りってなるよね?
こういうときは、デンマーク(ヨーロッパ?)は融通が利くなーと思ってしまう。
どっちもどっちって感はあるけどね。



明日はBebeちゃんの耳鼻科へ行く日。
語学学校はお休みするんだ。
Copainママにも来てもらって3人でお出かけ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2