上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
うちは買い物にKvicklyをメインで使っている。

そこでは時々、「シールを集めて品物をゲットしよう!」みたいなことをやっている。
お店に置いてある(もらえる)商品リストのチラシに、買い物金額によってもらえるシールを貼って、
20160314_104225[1]a

その品物に必要なシール枚数+いくらかの料金を払って品物を安く手に入れる。
20160314_104246[1]a
今回、ディズニーシリーズのカトラリーセットがあったのでBebeちゃんたちのために手に入れようと思った。
(これで言うと、シールが25枚+70krを払って品物をゲットできる。通常価格は250krなので72%お得、ということ。)

※ちなみに毎回WMFの商品ではない。


実際の商品がこちら。2箱購入。
20160322_114916[2]a
Bebeちゃんは、各種、プルート(ティースプーン)、アナス(スプーン)、ミッキー(フォーク)、ミニー(ナイフ)を早々に覚えて、私が間違って以前使ってたウサギさんマークのスプーンを用意してたら「違う!アナス!」と絵柄で指摘されてしまった。
だって、どちらも形も似てるし同じシルバーステンレス製なんだもの。

※デンマークではドナルドダックはアナス、デイジーはアナシーナと言います。


Bubuちゃんも自分のスプーンが増えて喜んでいる。
スプーン2つ使って食べたり、、、、あれ?
まだフォークは上手に使えないので、スプーンがメイン。

増えたはいいけど、この子達、食べるものによって使うカトラリーを決めているみたい。
食事→ステンレス製のスプーン、ナイフ、フォーク
カップ(小分け)ヨーグルト→陶器のスプーン
1Lのボトルヨーグルトをお皿に入れたもの→ステンレス製のティースプーン

ヨーロッパ人の血か!?


箱の裏には日本語の説明もあった。
20160322_170603[1]a
ここはデンマークだけど、デンマーク語での説明は載って無いでーす。


ああぁ、風邪気味だったので大掃除は明日に持ち越しになってしまった。。。。
鼻水が~。。。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2