FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
Bubuちゃんのベッドを買いにIKEAに行ってきた。

2段ベッドにしようか悩んだけど、Bebeちゃんが上で寝られるかどうか。。。
まだBebeちゃんは夜中起きてくるし、オムツがオシッコでタプタプになって変える必要があるし、時々添い寝(というか手をつなぐ)が必要なので2段ベッドは難しい、と判断した。
なのでBebeちゃんと同じベッドにすることにした。

買い物はベッドとマットレスとシーツと防水カバーとベッド下収納。
ついでにナイトランプも買った。
今回はいろいろ見て回るほど欲しいものが無かったので決まったものだけ買った。

そしてBebeちゃん、やっとIKEAのプレイルームデビュー。
今まで何度か来たけど年齢制限が3才からということで遊べなかった。
このプレイルームは子供だけで遊ぶ場所。
親たちは中に一緒に入れない。
プレイルームの管理人のお姉さんたちが見る。

Bebeちゃんは最近昼間はオムツ無しでパンツになっていて(今日も車移動だけどパンツで大丈夫だった)、プレイルームで遊ぶ前に私と大人用トイレでオシッコしてから遊んだ。
子供用トイレが無かったけど、この前スーパーで大人用のトイレでオシッコして以来、なぜか大人用の大きなトイレが気に入ったみたいなので今回も大丈夫だった。

自分の靴や上着とか(念のため着替えも)を箱に入れて自分で持って棚に入れる。
棚に置いた後、遊ぶ。
窓から手を振る私たち。
Bebeちゃんは恐る恐るボールプールに入って遊んでた。

買い物も終わってお昼ご飯を食べようとBebeちゃんを迎えにいって、皆でIKEAレストランランチ。
メニューは日本と違うので残念。(同じものもあるけどね)

20160321_113819[1]a

ここは子供の食事用紙エプロンがあるので便利。
20160321_113809[1]a

ちなみにCopainママも一緒です。
20160321_120538[1]a
溶けたアイスを飲んでるBubuちゃん。

相変わらずガツガツ食べるBubuちゃん。
それに反して、もういらな~いって寝転んだりするBebeちゃん。
アイスを買ったのにゆっくり食べるので溶けてしまうから、「マミー(Copainママ)と半分こして。Bubuにちょっとあげて。」と言ってもダメーと言う。
でもあまりにも遅いペースで食べるので、「もう終わり!レストランを出るよ」って言って私とBubuちゃんが先に席を立つと、結局Copainママにあげちゃった。

お会計の時、レジで15個アイテム以下はセルフサービス形式になってた。
一応IKEAの人がいたけど、本当に自分たちだけでバーコードをスキャンして会計した。
これは人件費削減なのかしら?

帰りの車の中で二人は熟睡。
車に乗って1分で寝てた。


今回は、
Bubuちゃんが歩けるようになってて、たくさん食べられるようになってて、
Bebeちゃんがオムツが取れてて、ママやパパから離れても遊べるようになってて、
それで以前よりだいぶ楽な買い物になった気がする。


さて明日は大掃除予定。
Bubuちゃんのベッドはいつ組み立てるかな~。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2