上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
忘れそうになってたけど3月3日はひな祭り。

いつもバレンタイン頃からお雛様を飾ってて、今年はBubuちゃんの吊るし雛も飾れる~と思ったら、船便の中に吊るし雛を入れてしまってたので今年は間に合わず。

20160303_122133[1]a
ちょうど桜(さくらんぼ?)の枝もあるので一緒に飾って良い雰囲気。
いつもはリビングに飾ってあるお雛様も今日はキッチンへ移動。ここはBebeちゃん&Bubuちゃんが手に届くところなのでバラバラにしちゃうから、あまり置きたくない場所。


語学学校が休みなので、朝から買い物に行って、ちらし寿司と蒸しパン作り。

ちらし寿司はいつもより少なめ。これでお茶碗4杯分くらいかな。
20160303_122013[1]a
今年はお重に入れてみた。

夕飯は、子供たちがちらし寿司を食べない可能性もあるので、白ご飯とオムライスを用意できるようにしてある。
すまし汁にしようか味噌汁にしようか悩み中。。。

おやつには、3色蒸しパン。
20160303_122104[1]a
を作ったつもりが全然ピンク色にならなかった。
味は美味しいはずなので、今日Bebeちゃんたちが帰ってきたら少しあげる予定。
で、大丈夫なら明日のおやつに持たせるつもり~。

さて、あと1時間くらいでBebeちゃんのお迎え。
今夜の様子は後日、追記します。

*******************
追記

偏食のBebeちゃんはやっぱりちらし寿司を食べなかった。
なので白ご飯と味噌汁と冷凍してあったハンバーグをあげることになった。

Bubuちゃんはちらし寿司大丈夫みたい。
全部は食べなかったけどインゲン豆も食べたしね。
で、豆腐&野菜味噌汁は大好き。

両手でお椀を上手に持って飲み干す。
20160303_180537[1]a

20160303_180633[1]a

薄味のちらし寿司。
ワサビ醤油をつけて、、、私たち大人はバッチリな味だった。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2