上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
うちは現在、風邪とインフルエンザでやられてます。

Fastalavnの前の金曜日、Bebeちゃんが熱を出してて
ようやく治ったかな、と思ったらBubuちゃんが熱を出した。

Bubuちゃんは日曜、月曜と熱が出たけど食欲はある。
火曜からはVuggestuenに行った。

結局、月曜日のFastalavnには行けず、BebeちゃんもBubuちゃんも家でゆっくりしてた。
私を含めて3人でソファーベッドに横になってテレビを見たり寝たりした。

火曜日はBebeちゃんもBubuちゃんも元気になったけど、今度は私が風邪を引いた。
久々のひどいやつ。
寒気はするわ、熱はあるわ(38.8度)、咳は出るわ、しびれはあるわ、食欲はないわ、、、で何も出来ない。
この状態が火曜、水曜、木曜と続いてて、やっと今日熱が下がったな、と思ったら、
今度はまたBubuちゃんが熱を出した。(39度)

Bubuちゃんの熱のときは、寝るときが大変。
常にママの抱っこか膝枕が必要。
つまり、私が一切身動き取れなくなる。
寝入ったところで枕に頭を動かして、、、、とやってもすぐ起きてしまう。

Bebeちゃんのときの熱は別の意味で大変。
嘔吐がよくある。
(Bubuちゃんは嘔吐しないんだよねー)
寝るときは手をつなぐか添い寝が見守るだけでいいんだけど、やっぱり熱でよく寝れないので頻繁に起きる。

今日は、BebeちゃんはBørnehavenへ行ってる。
私は今週、語学学校はお休みした。
今、Bubuちゃんはソファーの上でBamseと寝んね。
なんとか枕で寝てもらったけど、、起きるかな。。。

私は日本から持ってきた風邪薬を飲んでたけど、インフルエンザだったかもしれない。
インフルエンザと風邪の違いは、熱が37度くらいか38度以上の高熱、
熱がおさまったあとの症状が、鼻水・咳など呼吸器系の症状がひどければインフルエンザってネットで調べた。

デンマークでは風邪をひいてもドクター受診はしないのでドクターのところには行ってない。
(インフルエンザは受診して薬がもらえるのかもしれないけどわからない。高齢者や新生児は薬があるかもね)

自宅療養が一番。
家でゆっくり寝て(BebeちゃんたちがBørnehavenに行ってる間)、ハーブティー飲んで2,3日で私のインフルエンザ(自己診断)はおさまった様子。
まだ咳がひどくて喉が痛いけど。

ちなみにCopainは私たちが病気になる前から咳がひどくて今も続いてる。
(でも風邪とかではないんだよね)

Bubuちゃん、早く治りますように。
20160212_125648[1]a



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2