web拍手 by FC2
前回の記事からしばらくバタバタしてブログをしばらく更新してなかったけど、今、日本にいます。

Bebeちゃんがお熱を出して調子が悪くて
飛行機乗れるかどうか心配してたら、
なんと水疱瘡になってしまい、ギリギリ治って飛行機に乗れて、
乗れたはいいけど、空港と機内では大変だった。

病み上がり+初フライト+長時間フライト+機内に人がいっぱい+初お泊まり

で、Bebeちゃんが相当ストレスたまってしまって、ついでに時差ボケもあって数日間は不機嫌が続いてた。
実家に着いた当日の夜は、
「じじばばのお家嫌い~。おうち帰る~。」と夜中に大泣きで、私は心が痛くなって日本に来たことを後悔してた。

5,6日目になんとか時差ボケが治り、ようやく元気になってじじばばと私の姉と甥っ子と楽しく遊べるようになった。

でも予定してた国内旅行は全てキャンセルして家でゆっくりすることにした。
まあ、これも私たちにとって良かった。
無理にお出かけしなくて、ゆっくり休暇を過ごせるようになったから。

今年はのんびりした年末になって、私は「笑ってはいけない」を見れて、「ジャニーズカウントダウンライブ」を見れて、充実した年越しになりました。



web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
またまたまたお熱のBebeちゃん。

11月中旬に水ぼうそうかと思って(違ったけど)たら、熱が2日くらい続いて、
治ったと思ったら、また熱が出てグッタリして、
少し良くなったかと思ったら今度は登校拒否になって、
治ったかな、と思ってて夜元気で寝たと思ったら夜中発熱。

子供では熱が上がったり下がったりはよくあるらしいけど、これ本当にウィルスじゃないのかなー?大丈夫かなー?

座薬をしたいけど、超嫌いなのでママ一人のときには出来ないから飲む薬をやろうとするんだけど、これまた飲まない。
甘いんだけど、薬の甘さっていうのかな、なんか気持ち悪いのよね。

昨夜はずっと熱が高くて体中が熱かった。39度あるしね。
嘔吐は無いものの、食欲が無くてあまり食べない。
う〇ちも3日くらい出てないのかも。
でも水をたくさん飲んでるからオシッコはいっぱい出てる。

今朝もまだ身体が熱い。
まだ食欲は無い。

やっぱり薬入りゼリー(入れてるの黙ってるけど)、飲まないや。
ソファーでグッタリ。
あとでドクターに行って診てもらうかな。

こんなに体調悪くて日本帰省のとき大丈夫かなーと心配する私。



web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
気づいたら12月だー。

11月中旬頃からクリスマスの飾りつけはやってたんだけど、とうとう12月なんだなー。

慌てて、アドベントキャンドル用意したよ。


今年は土台の飾り付けは手をかけず、土にキャンドルを乗せただけ。
20151201_175908[1]a

ちなみに下に敷いてある鍋敷きは私の手作りでーす。
記事には載せてないけど、最近ハンドクラフトの会に行っててそこで習ったもの。


12月。


ということは、、、


あと3週間で日本帰省ー!


やったー!


スケジュールも立てたし、買い物リストもほとんど完成。
考えすぎて頭が痛くなったほど。


皆が元気で飛行機に乗れて無事に日本に着きますように。


あ、そうそう。
語学学校のテストは合格しましたー!
danskuddannelse 2 modul 3
のテストに合格したので、次は、
danskuddannelse 2 modul 4 または danskuddannelse 3 modul 3
のコースになるはず。

来年からはオーフスの語学学校に通う予定でーす。


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2