web拍手 by FC2
デンマーク行きがだんだん見えてきた。

まだまだ進行中の問題もあるけれど、「行く」ってことは決定。

向こうへ行ったら楽しいこともあるんだろうけど、ストレスの方が最初は多い気がする。

デンマークの配偶者ビザはデンマーク語試験が必須でビザを取得後6ヶ月以内に合格する必要があるんだって。

全く未知の世界のデンマーク語。
語学学校に通えば大体はわかるらしいんだけど、私の場合、1歳になる娘がいる。
学校に通う場合、Copainママに預けられるように卒乳が必要となる。
そんなに上手く事が運ぶだろうか。。。いや、そうしないと家族で一緒に住めなくなってしまう。。

そして愚痴を言う相手がいないこと。
これも問題だ。

今、Copainは新しいアパートのことや家具、その他もろもろ生活基盤を整えるために動いている。
とてもありがたいことだし、私の意見も聞いてくれるから助かる。

でもね、他の問題でイライラっとすることがある。
相手に完璧とまではいかないまでも私だったらこうするのにってことがあるとき、何でそうしないのか!?、腹立たしいときがある。

そういうとき、既に済んだことなので蒸し返しても仕方がないから言わないようにするんだけど、どうしても言いたい衝動にかられたり、誰かに愚痴をこぼして聞いて欲しいときがある。
これがストレスになる。

実は最近もそんなことがあって、は?って感じだったんだけど良いように考えることにした。

愚痴、、、どうしようか。
たぶんブログで発散するかな。




web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
DSC02076a.jpg

最近、めっきり夜が冷えて、もう半袖ではいられなくなり、
Bebeちゃんがサイズの合う長袖の服を持っていなかったので急きょ買うことにした。

そこで見つけたくまもんのパジャマ。
意外とかわいい。
気付けば私のパジャマもシロクマだった。

なんでもないけど思わず撮ってしまった。


そうそう、Bebeちゃんの下痢ピーは薬(3日処方分)が終わるころにようやく治った。
夜もぐっすり眠れてよかったね~


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Bebeちゃん、下痢になっちゃった。

たぶん原因は「トマト」だと思う。
母親の、トマトを冷凍させてすりおろせば簡単じゃない?なんて言葉を間に受けて、皮+種ごとすりおろし、レンジでチンして他の野菜と一緒に混ぜてあげた。
赤ちゃんの胃は未熟なのでトマトは皮と種を取ってあげましょうって言われてるのに。
私が馬鹿でした。
(後々確認してみるとストローマグの内底が汚れててスポンジで洗うと黒くなった。カビか!?

トマトを食べた翌日の夜、なんとなくウ○チと一緒のようなおならが出たのでオムツを覗いてみると出ていなかった。
でも、早朝5時に、なんか臭い。
それにBebeちゃん、寝ながら、気張ってる感じ。
同時に音とモノが出ているらしい。

確認してみるとやっぱりウ○チ。
しかもゆるゆる。

寝ているBebeちゃんを抱っこして風呂場へ連れて行き、脱衣所で横にしてみるけど、まだ寝てる。
オムツを取って拭いているとようやく目が覚めた様子。
そのままシャワーでおしりを洗った。

でもそこからしばらくゆるゆるウ○チが続いて、、(大量じゃないけど)、しばらく風呂場から出られい状態になった。
床に出てしまったモノをトイレットペーパーで取って、お尻をシャワーで洗って、タオルで拭いて、もう大丈夫かな?って思ったらまた出た。
音もなく、気張った感じもなく、ただ垂れ流れる。
かわいそうに。。。
10回くらい続いたかな。

ようやくオムツをはかせることができたら、どうやら眠くなってきたみたい。
授乳してしばらく遊んでいると腹が減ったらしく朝食にした。
(ヨーグルトをやめて、パンミルクがゆとバナナ)


いつもどおり遊んでるし、食べてるし、機嫌もいいし。
ただ水っぽいウ○チが出ている。
食事中も出てた。

お昼になって昼食は普通に食べたんだけど、やっぱりゆるゆるウ○チが続いて、プリッとちょっとだけ出る。
1、2時間ごとに出てるかも。

夕方になって夕飯はおかゆとバナナとりんごにしようと思ったら、あまり食べなかった。
午後の昼寝が出来なくて今になって眠気がピークになったみたい。
授乳じゃなきゃ泣きがおさまらず、あげるとそのまま寝てしまった。

起きたのが19時半。
そこからお風呂に行ってしばらく遊んで今度は本当に就寝。

ぐっすり寝ていたのに、夜中3時頃起きて授乳していると突然おっぱいを離し、はいはいし始めると、ブリブリブリーって出ちゃった。
脱衣所でしばらくおさまるのを待っている間、眠いのにウ○チが出て寝られないBebeちゃん。
かわいそうに。。。
ようやくおさまってシャワーで洗い流してしばらく様子を見ていると、眠気がピークになったBebeちゃんは私の膝の上で寝てしまった。

朝になっても治らず、お粥とすりおろしりんご&バナナをあげて、だんだん固まりのようになってきたけど、まだまだゆるく今度は緑色になっていた。
世間は三連休なのでもしもの場合を考えて病院へ行き整腸剤と下痢止め、そして軟膏(お尻に)をもらった。

この日からBebeちゃんのお尻を洗うと痛いみたいで赤くなってた。

薬を飲んで1日が経って、、、
まだまだお尻はゆるい状態。。

早く治るといいね。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
満月がきれい~

すすきを近くから取ってきて、母親が団子を作って、今夜はお月見。

DSC02059a.jpg

Bebeちゃんは食べられないねー
残念。

ここ数日めっきり朝晩が涼しくなってきて寒いくらい。
肌掛ふとん出しちゃった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
暑くて蒸れたせいかよくわからないけど、乳○の周りがブツブツに荒れてしまった。
ブツブツは盛り上がっていて痒い!

幸いにもブツブツは片方だけで反対側は無事なんだけど、その反対側は授乳のとき、Bebeちゃんの歯が当たってるみたいで少し傷がついているみたい。

どちらも痒い!

授乳してるから薬はなるべくつけたくないんだけど、でもつけないと治らない。
午後一に授乳してから夜19時半の就寝授乳まで、おかしやご飯で乗り切ってその間に薬を塗った。
夜も就寝時の授乳後に薬を塗って、0時頃に起きる前に拭き取ってあげるか、片方だけで乗り切る。

実家に来たのでいきつけの皮膚科が無く、以前のクリニックでもらった薬で乗り切ってる。

ところが、皮膚が荒れているのは胸だけではない。

手もカサカサ、ガサガサ、切れ、汁、そして痒い。
これは夏によく出てくる症状でたぶん汗のせい。
この切れている指の部分にBebeちゃんが爪でガシガシするから痛いったらない。
食器を洗う時は手袋をして、私は豚肉摂取を心がける。(豚肉が肌にいいらしい)

そして、ダニ。
私ばかりが狙われる。
両親は被害がなく、Bebeちゃんは1、2箇所。
私の腕足はダニのかまれた痕で醜いよー
そして痒いよー

布団乾燥機もしたし、掃除もしたし、ダニシートもダニ避けハーブも置いてるのに。
なぜじゃー


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2