上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ベビーカーを使っていて思うこと。

ベビーカーに対する周りの判断力が欠けているように思って、そんな周りにイライラしている自分がいる。

その1。
ベビーカーでエレベーターを待っていると、同時に色んな人も待つわけで。
その中に、若い人や見た目に元気な人が待っているのが理解できない。

心の声→「歩けるなら階段かエスカレーターを使おうよ」
私が妊娠前にはエレベーターは滅多に使わなかったけどな~。

足の悪いご老人2人の他、若い人(20歳前後と思われる)2、3人が乗ったから、案の定、エレベーターにベビーカーは入らない。
その人たちはエレベーターの中で端っこに位置しようと体を寄せてはいるけれど、無理なものは無理なんだよ。
ていうか、あなたたちは階段で行けるでしょ?

この時、サラリーマン風のおじさんがいたんだけど、ベビーカーを見かけると、エレベーターを待つのをやめて行ってしまった。
(ナイス判断、おじさん!)

私は「早く行って!」と思いつつエレベーターの中の人に声をかけ、次のエレベーターを待った。



その2。
エレベーターが無く階段しかない駅で、ベビーカーを持ち上げて階段を上っているとき。
人がいっぱいであまり身動きがとれない状態なのに、上から急いで降りてきてる人がすれ違い、ぶつかりそうになった。
というかぶつかった。
暑くて、重くて、イライラしていた私は思わず声を荒げてしまった。

この時、「母は強し」って本当だなって思った。(意味が違うかもしれないけど)


その3。
電車に乗ろうと、ドアの前で待っていて、いざ乗り込もうとすると、横から入り込む人。

心の声→「今、乗り込もうとしてるんですけど!乗るんだったらわざわざベビーカーの前から乗らず反対側から乗ればいいじゃんか!ベビーカーだから慎重に乗り込もうとしてるのに、横入りされるともっと時間がかかるでしょ!」

イライラしてるな自分。


もちろん、こんな人ばかりではなく、ベビーカーを気遣ってくれる人もいる。
ベビーカーだけじゃなくいろんなことに配慮してくれる人が増えるといいのにな。


ベビーカー、面倒くさいな。
でも、長時間の移動のときは、Bebeちゃん重いからベビーカーの方がいいんだよな。
でも、イライラするしな。
我慢して抱っこひもにしようかな。
でも、腰が痛いな。仕方ないか。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Bebeちゃんの歯(歯茎?)から血が出たーーー!

お座りの状態からバランスを崩して前のめりになって、顔からど~ん。
鼻を打ったと思ったら、歯茎から歯がちょこっと出ていた部分のところから血がーーー!

歯が折れたと思ったけど、母親曰く、「歯茎からの出血だから大丈夫。口の中の出血はすぐ治るから。」って。

私は血を見て焦ってたんだけど、2、3分で血が止まった。

あーびっくりした。

これからも焦ることいっぱいあるんだろうな。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Bebeちゃんは、ママの姿が見えなくなると泣き出すようになってきた。
そんなに激しい後追いではないのでまだ大丈夫。
嬉しい半面、自分のすることが難しくなってきた。

つかまり立ちも出来るようになったんだけど、自分で座るのがまだ出来なくて、つかまったまま「どうしよう。。。」ってなってる。
疲れてきて、尻もちをつきながら座ったり、頭から倒れることもあるのでまだ要注意。

ママ登りもする。
必死でつかもうとしてるから爪が伸びてると痛いんだよね~


一緒に手をつないで歩く姿を想像しながら、支えながら立たせてみたりして。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は私の誕生日~

Bebeちゃんを親に見てもらって、二人でランチデートしてきた。

久々の二人での外出。
2、3時間だけどゆったり出来たな~
回転寿司とカフェでまったり。

DSC01759a.jpg

DSC01761a.jpg



その後は、Bebeちゃんのためにちょっとお土産を選んでて二人して「親バカだね~」って言いながら買ってしまった。


そうそう、昨日あたりからつかまり立ちが出来始めたBebeちゃん。
ちょっとだけど、自分で何かにつかまって立ってた。
はいはいも少し出来るようになってるんだけど、ヒザがすれて赤くなるからレッグウォーマーを買ってみた。
でもスベってあまりはいはいが出来なくなってるみたい。
使うか、使うまいか、どうしようかな~



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
テーマ:夫婦生活
ジャンル:結婚・家庭生活
姉がハワイへ旅立った。
子供を連れて移住。

家庭の事情もある。
環境のこともあるだろう。

仲が悪いわけではないけど詳しく理由を聞かなかった。
深い話をあらたまってするタイミングというか場所が無かった。

普段通り、笑ってふざけて、家族みんなでお見送り。
もうあんまり会えなくなるって考えると悲しくなってしまうから。

今度ハワイに行こうね。
スカイプしようね。
ハワイついたらメールしてね。

いつものようにバイバイした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2