web拍手 by FC2
うつぶせ寝が好きになってきたBebeちゃん。

お昼寝のときも夜も最初は仰向けにしててもそのうち、うつぶせになってる。
背中が暑くないからかな~。

夜はゴロンゴロンしてベビーベッドの柵にガンガン足をぶつけてる。
真横になって頭が当たってる時もあるし。

時々、怖い夢を見ているのか「ぅきゃぁあーーー!」と突然叫び声を上げることもあるけど基本はよく寝てる。


もうすぐ8ヶ月。
7ヶ月検診のときに言われた「一人座りを極力避ける」こと。
はいはいをするため、転んだときに両手を前に出すようにくせをつけるため、普段は寝っ転がしておいた。
でもどうしても泣き止まない場合は一人座りさせたけどね。

するとだんだんおしりを上げるようになってきて、お馬さん状態で前後に揺れてる。
前の方にあるおもちゃに手を伸ばして、なんとかして取ろうという努力も見られる。

あと少しではいはいするのかな。
待ち遠しい!でも大変だ~


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Bebeちゃんを私の前に寝転がせて自分は床でうたた寝をしていると、

ふと目が覚めたときBebeちゃんが何か黄色い棒みたいなものを手に持ってる。

「え?なんだそれ?
もしかしておもちゃのパーツが取れた!?」

と思いきや、びっくり!

私のメガネの耳にかける部分を取ってた。
DSC01661a.jpg

メガネは私が手に持って、腕を伸ばしてBebeちゃんからは遠くにしてたのに、いつのまにかBebeちゃんは黄色い部分だけすっぽりと取ってた。

頑張って体を伸ばして取ったんだろうな。
でも本当、危ない。
食べてなくてよかった。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
ベッドから落ちて2日目。
今のところ、問題無し。

いつものように、ニコニコだし、よく食べるし。
よかったよ~。

ただ暑いせいか夜中寝てる時に、うんうんうなって起きるんだよね。
足を高くあげてドーンっ(て下ろす)とかやってるし、寝返りゴロゴロしてるし。

こっちは30分や1時間おきに、うなり声や悲しい声で起こされてその度にヨシヨシってやりに行くから眠いんだな。
たぶん、昼間のお昼寝がうまく出来てないからじゃないかなって思うけど。

今日のお昼寝はうつぶせで3時間くらい寝てた。
初めてだ、うつぶせ寝。気持ちよさそうだったな。
心配で呼吸確認ばっかりしてたけど。

最近、Bebeちゃんは大声を出すから、ご近所さんに迷惑してないか心配。

でもね、
「んんぎゃああああ~~~」とか
「ぁぁああああああ~~~」とか
「ぁぁたたたたたたーーー」とか言ってるから
こっちが何かしてるって思われるのも心配。
私は何もしてませんよ~。
Bebeちゃんが遊んでるだけですよ~。




雨あめアメ~
洗濯物はいつできるんだろう。。。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
一瞬の間に、Bebeちゃんがベッドから落ちてしまった。。。

いつものように私たちのベッドに置いてコロンコロン遊んでたBebeちゃん。
さっきまで真ん中の方にいたかと思ったのに。
「ゴンっ」というにぶい音で振り向くとBebeちゃんが高さ40cmのベッドから落ちていた。
周りには障害物はなくて、クッション性のあるフローリングの床に後頭部をぶつけた。

もちろん大泣き。

敷いてたタオルを自分で持ち、振り回してたようでそれが自分に巻きついて、タオルを上にあげたら自分がゴロンとなったみたい。

びっくりして抱き上げてしばらく抱っこ。
揺らさずに対処法をネットで見たら、
「最初は大泣きします。それから手足が動くかどうか、ぶつけたところがどうなっているか確認。
吐き気などはあるか。」を調べるって。
48時間は様子を見てください」とある。
後から症状が現れる場合もあるから注意が必要。


しばらく抱っこをしてたら落ち着いてきたようで、笑ったり何かを掴んで遊んだりするようになった。
その後は寝る前の授乳タイム。
よく飲んでるし、いつものように寝入った。

大丈夫かな。
何事もありませんように。

でも、もうベッドに置くのはやめよう。
床で遊ばせる。
ゴメンネ、Bebeちゃん。







web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
離乳食を初めて約2ヶ月。

Bebeちゃんのう○ちがコロンコロンになった~

2、3日前から固まりだしてきて、今日はすっかり健康茶色。

おかげで、おむつが楽になるよ。

ついでにおむつをパンツタイプにしてみた。
ムーニーのはいはいMサイズにしてみたけど、どうやら小さいみたい。
おむつかぶれはマミーポコよりは無いみたいだけど、なんとなく赤い気がする。
やっぱり次はパンパースのLサイズにしてみよう。

パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚
(2007/10/15)
パンパース

商品詳細を見る




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2