web拍手 by FC2
Bebeちゃんのチュパチュパが半端ない。

お腹すいてる時、腕とか首とか。

ある日、吸い付いてチュパチュパしてたら、「痛ッて!」とCopainが叫んだ。

すると、こんな跡が。。

DSC01609a.jpg
黒くなったチューの跡。

私もそのあと、腕にやられた。


1週間ほどで消えたけど、すごいね、吸引力。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Bebeちゃんは、前にも増して足が活発になってきた。
バウンサーに乗せてる時とか、仰向けになってる時とか、足をバタバタさせて元気で面白い。

寝返りは、両方できるんだけど、寝返り返りはまだできないみたい。
この前やったと思ったのに。。。

寝返りをしてうつぶせ状態になっておしりを高く持ち上げてはいるんだけど、なかなか前に進まない。
それが、ふと見るとさっきより後ろに下がってるような。。。

もう一度振り返ってみると、また後ろに下がってる。

位置を確認すると、確かにさっきより後ろにいる!

じ~っと見ていると、手で後戻りをしている。

気づけばどんどん後ろへ。

しかも、一人座りをしているときにも、後ろへ下がってた。
座ってる足を器用に動かして。

ずりばいが前に進むのはもうすぐかな~


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
もう一つ、夏に関して心配ごとが。
っていうかもう既に悩んでるけど。

長袖だった今まではそんなに気にしてなかったけど、授乳中にBebeちゃんは爪で私の二の腕をカリカリ引っ掻いて痛いったらない。

爪が伸びるのが早いので切ってもすぐに伸びてくる。
赤ちゃんだから仕方ないのかな。。

縦抱っこしてるときなんか私の方に顔を向けて、顔や肩に手をバンバンする。
そのバンバンが爪でカリカリして顔を握るので、「痛い~!」って言うとBebeちゃんはその声が面白いのかニコーっとしてもっとやる。
しかも私の声が「やめて~!何しとるんじゃ~!」と言うと楽しそうにキャハキャハ、声を出しながら嬉しそう。

それを見るのは面白いんだけど、爪は痛いよ。。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
通常体温が高めのBebeちゃん。

最近、夜も暑くなってきてこれから本番の夏が心配な私。

今ですらもうBebeちゃんは半袖肌着で過ごしてて授乳中は扇風機無しではいられない。

夜はまだ扇風機無しでも大丈夫。
でも、本番の夏になったらエアコンかな~
電気代が、、、、

授乳間隔も関係なく、こまめにストローマグで水をやったり、授乳したり。
汗もお○っこもよく出るから脱水症状にならないように気を付けないとね。

汗もが首周りに出来てきたな~
おむつかぶれもまた出てきた感じ。

これから大変だ~


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Copainママが来日中、ずっと出ずっぱりだったのでBebeちゃんは毎日ベビーカーでお出かけ。
もちろん紙パンツで。

だからかな、おむつかぶれがひどくなっちゃった。

いつもは昼間布おむつなんだけど、長時間紙おむつをつけてベビーカーで締め付けられて毎日お出かけしてたからな~。

空港へお見送りに行った帰りに皮膚科へ行ってきた。
前にももらった薬を処方してもらったからこれから治そうね、Bebeちゃん。
キンダベート軟膏0.05% + 亜鉛華単軟膏 の混合)

すると、2日つけただけで改善。
後は、自力で治るかな。
(キンダベート少量だけ混合されているとは言ってもステロイドだからあまり長くはつけたくなかったから、早くよくなって良かった)


この前の6ヶ月目の身体測定は、体重 8780g、身長 65.4cm。

どんどん成長するね~

離乳食も大好きみたいで、準備してると口を開けて待ってる。
かわいい~

布おむつは足周りがきつくなってきたのか、ちょっと赤い跡がついてる。
夜使うパンパースはLサイズになってるし。

まだ9kgになってないけど腰をやられてるから抱っこが辛い。。でも抱っこしたいしされたいよね。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




web拍手 by FC2
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2