web拍手 by FC2
赤ちゃんって本当に自由だな~って思う。

泣くか寝るか飲むか。

今のところ、これが仕事。

ベッドに横にさせてて、しばらくボーってしてるかと思うと、ハッハッハって呼吸をしながら手足をバタバタさせたり、音が聞こえなくなったかと思うと、寝ちゃってたり。

天上とか見つめながら首を横にして色んなものを見てるかと思いきや、次の瞬間寝ちゃったり。


おっぱい飲んだ後、げっぷのときに力尽きて寝てしまってたりすることもあれば、苦しいのかずっとウ~ってうなりながら頭を前後左右に動かしてバタバタ落ち着きがなく興奮してることもある。


ここ数日、Bebeちゃんはかわいらしい声を出すようになった。

あーとか、うーとか言うのも近いかな。


明日は実家へ帰省。

ちょっと長旅だけどBebeちゃんは落ち着いてくれるかな。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Bebeちゃんは縦抱っこが好き。

あやすときはいつも縦抱っこ。
横抱きはお気に召さないらしいです。


その時Bebeちゃんは頭をぶらぶらさせるのでとても危険。

振り子のように、ぶ~らぶ~ら。

腹筋が強いのか背筋が強いのか、のけぞったように頭を持ち上げてる。

頭がいつ振り降りてくるかわからないから、私の顔は反対方向に向けてたり距離を置いたり逆にBebeちゃんの頭に寄り添ったりしてる。

でも、突然頭をブンッと振ってくるからときどき私のあごに頭突きされたり、チューしそうになってしまう。

大泉門(赤ちゃんの頭のへこんでる部分)がぶつからないように注意しないとね


縦抱っこ中に私の胸の上で寝ちゃってる姿は愛しいな


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
うちのBebeちゃん、昨日(というか今朝)初めて7時間睡眠した。

いつも夜は3,4時間で「腹減った~!」と泣くのに、昨日は気づくと7時間経っててこのままだとそのまま眠ってしまいそうだった。

私は、体がしみついているのか3時間くらいで目が覚めたよ。

眠ってるのはいいんだけど、寝る前の授乳がいつもよりちょっと少なめだったから、カラカラになってしまわないか心配で心配で。
特に最近乾燥してるから。

何時間寝るか様子を見ようと思ったけどBebeちゃんがムズムズし始めたので7時間でおむつ交換をして目を覚まさせた。

たくさん吐いた形跡もなく、ただちょっと唇が乾燥してた。


これから7,8時間睡眠してくれるのかな~

だったら私たちもぐっすり寝られてうれしいな



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
Merry Christmas

イブと今日はBebeちゃんと二人のクリスマスでした。

特にいつもとかわらない日だったけど、日曜日に友達夫婦を呼んでパーティーをしたので楽しかった。


友達にも2ヶ月先輩の赤ちゃんがいて、会うたびうちのBebeちゃんは笑うんだよね。

赤ちゃん同士って何か通じてるのかな?


DSC00784a.jpg

手を握りそうでかわいい~~



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
眠いよ~

今朝4時から授乳が続いている感じ。
いったん6時にBebeちゃんはお寝むになったけど私は朝食をすませて、7時から睡眠。

するとBebeちゃん、9時半には起きてきたので、それから私は眠れない。。。
2時間半くらい寝れたのか。。


その後、うとうとしながら授乳していると、突然の痛みが!!

イテテテーーー

Bebeちゃんが寝ぼけてしっかりと乳頭をくわえてなかったから噛まれちゃったよ。


これが歯が生えたらどんな痛みになることやら。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2