web拍手 by FC2
授乳のとき、毎回毎回、鼻の奥の方で見えていた鼻○そ。

とりたい!

どうしても気になるから綿棒で取ろうと思っても奥の方でなかなか取れない。
しかも嫌がるから危なくて長いことできない。

そこで、インターネットを見ていると、

綿棒にミルクをつけると嫌がらない、とか
お風呂上りのふやけた時がいい、とか
書いてあったので、早速綿棒にミルクをつけてやってみた。

すると、Bebeちゃん、綿棒を嫌がらない。

お~これはいい

と思ったけどやっぱり乾燥してるし奥のほうだから取れなかった。

お風呂上りにやろうと思ってもタイミングがなくって出来なかったけど、
とうとう今日お風呂上りに綿棒で鼻を掃除してみることに!

すると、嫌がっていたBebeちゃんも今日はおとなしくて、何もつけてない綿棒を鼻の奥にくるくる入れられた。

すると、

にゅるんっ

って出てきた

やったー超気持ちいいー


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
慣れない育児。

だんだんとマタニティブルーも無くなってる気がしてきて、
日々、楽しく自分の時間も持とうと手抜きも考えながらBebeちゃんのお世話をしている。

Bebeちゃんが寝てるときは私も寝る(Bebeちゃんが寝てくれれば、の話だけどね)
ご飯はチンできるようにストックしておく(お母さんに大量に作ってもらって)


赤ちゃんのお世話で面白いこと。

おっぱいのときに、首を振り、口を大きく開けてワシャワシャとおっぱいを探している姿。
モンスターだね。

ミルクの後の、飲みきった感。
げふ~~~ッとおやじのように貫禄をみせるとき。

また、おしゃぶりを吸わせて、くしゃみをしたとき。
グシュンっ!!と同時におしゃぶりが ビュンっ!!と飛んだり。
大声で笑ってしまった


そんな中でも失敗したときは落ち込むね。

授乳後、Bebeちゃんのおむつが濡れていることに気づいて交換しようとした。
おしりを持ち上げると、むせると同時に次の瞬間、Bebeちゃんの口からミルクが
「ぶしゅっーーー!!」
と噴水のように飛び出した。

ぎゃー!Bebeちゃん、大丈夫!?!?!?

おむつは着けられないまま、吐き出したBebeちゃんの背中をゆっくりとさする。

そうだよね。
飲んだ後、お腹のミルクがおしりを持ち上げられたことによって逆流しちゃったんだよね。
ごめんね、Bebeちゃん。

このとき、顔が横向きだったので噴水ミルクは敷き布団と床に飛び散った。
仰向けでなくてよかった。

こんなママだけどよろしくね

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
ついさっき、寝ているBebeちゃんの部屋から

「あぎゃ~!!!

って大声が聞こえたから、なんだ!?どうした!?起きたか!?

と思って部屋に行くと、

すやすや寝ているBebeちゃん


どうやら寝ぼけてたみたい

かわいいの~


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
最近Bebeちゃんが授乳のあと寝なくなった。

生後2週間くらいは、おっぱい→ミルクの後、出ないながらもげっぷをさせてベッドに横にさせると、すやすやと寝ていたのに。

今は、ベッドに横にさせると「んぎゃ~!!」と泣くようになった。

顔つきを見ると、踏ん張っているようだったので○んちを頑張っていると思ってたんだけど、そうとも限らないみたい。

今朝(早朝5時)、いつものように「んぎゃ~」と泣き出したので、Bebeちゃんのところへ行っておむつ交換をしたのに、一向に泣き止まない。

このとき、前回の授乳時間は4時だと思っていた。
「さっきあげたばかりだから、ぐずってるんだろうな。」と思って
おしゃぶりをさせたり抱っこをしたんだけど泣き止まない。

とうとう今までにない泣き声を始め、Copainが起きてしまった。

「どうしたの?」と声をかけてBebeちゃんを抱っこすると、あら不思議。
Bebeちゃんは泣き止んでCopainの腕の中でおとなしくなった。

私が抱っこしても泣き止まないのに

その後、ベッドに寝かしつけようとするとやっぱりぎゃん泣き

仕方なくおっぱいをあげると一生懸命吸っている。


ふと育児日記を見直してみると前回の授乳時間が2時だった。
(※育児日記 何時におっぱい&ミルクをあげたか、○んち&お○っこをしたかをメモしてる)

あれ!?
前回の授乳時間から1時間経ってないと思っていたら、3時間空いてるじゃない。
そりゃ~お腹も空くわな。

ごめんね、Bebeちゃん
ごめんね、Copain


でもね、もう寝不足でいつ授乳したかなんて覚えてらんないよ。
この後、6:30頃まで授乳を続け、寝たかと思ったけどまた起きだして結局1時間くらいの睡眠のあと、また9時頃から授乳タイムになった。

でもこれに限らずいつでもBebeちゃんはCopainの抱っこでおとなしくなる。
私の抱っこは好きじゃないみたい。

ショックだわ。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:初めての育児
ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティブルーで気分が滅入っていた私。

それに加えてCopainも仕事が続けてあって、忙しい上に睡眠不足。
夜中に帰ってくるから、夜食を食べて風呂行って寝る生活が続き、ほとんどBebeちゃんに会えてない。
自分でも「マタニティーブルーかな」なんて言ってた。

この週はお互いに気分が落ち込んでた。

でも、ようやくCopainの休みが続けてあった日のこと。
やっとパパさんとしてミルクをあげてもらったり、おむつを替えてもらったりして、私が家から出られないので買い物にも行ってもらった。

ちょうど、授乳の時間。
この間にCoapinは買い物へ。
帰ってくると、「まだミルクですか~?」と聞いてきたので、
もう終わったよ」と答えると、
こっちにおいで~」だって。

Bebeちゃんの部屋から出ると、そこには、

お花をたくさん持っているCopainの姿が。

DSC00734a.jpg

「これ、僕とお母さんから。
 出産してからずっとお花を買ってあげたかったけど、
 病院はお花が大丈夫かわからなかったし、僕は休みが無かったし。
 遅くなったけど、、はい、どうぞ。

「うわ~ん。ありがとう。
うれしくてうれしくて泣いてしまった。

イメージ 3


ついでに、ケーキも買ってきてくれた。(プリンもね)
二人でまったりとケーキタイム
おっぱいにはあまりよくないけど、今日は特別。
DSC00738a.jpg


辛いのはわかってる。
しんどいのもわかってる。

こんなとき、自分のことを大事に思ってくれてる人がいることがとても大切に思える。

今日は、11月22日。いい夫婦の日。

いつまでも、いい夫婦でいようね。


DSC00736a.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:夫婦な時間
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2