web拍手 by FC2
今日、円形脱毛症を見つけてしまった!

今まで全然気づかなくって、鏡をみると見事に500円玉くらいのはげが出来てた

幸いにも私は髪の毛の量が多いのではげが隠れてるけど、治るのかな~

妊娠中のホルモンバランスの変化かな~

ストレスかな~

なんにせよ、悩むことが良くないらしいから楽しいことを考えよう。

初めての妊娠でいろんなドキドキ、心配があるけれど、

Bebeちゃんのため

髪の毛のため

楽しく前向きに過ごさねば




~記録~

妊娠25週目
仕事?私事?気づかないうちにストレスか!?(一ヵ月後に円形脱毛症発覚)

妊娠26週目
大事な部分にあせもが出てナプキンをコットンタイプに変更

妊娠27週目
会社の健康診断⇒結果⇒少し貧血。中性脂肪高。白血球の増加。
お腹の下腹がジクジク痛い感じがした。

妊娠28週目
仕事で忙しいと胎動も激しく感じる(Bebeちゃんも一緒に頑張ってるのか!?)

妊娠29週目
”はげ”に気づいた


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
今月8月はCopainの在留期間更新月でした。

1ヶ月前くらいから申請すればいいか、と思ってたけど、ちょうど新しい在留管理制度が7月9日からスタートするので、それに合わせて申請しました。

7月9日前に申請したら今の外国人登録証のままでしばらく過ごすことになります。

うちの場合、外国人登録証の裏にビザ変更や住所変更が手書きで書かれていたので(運転免許証のイメージ)、どうせなら表に今の住所と在留資格を表記したかったから7月9日に申請に行きました。

必要書類は法務省のページでチェック

持って行ったのはこちら
     
■在留期間更新許可申請書
■配偶者(日本人)の戸籍謄本
■配偶者(日本人)の住民税の納税証明書
■配偶者(日本人)の身元保証書
■配偶者(日本人)の世帯全員の記載のある住民票の写し

どうやら写真も必要だったようで、入国管理局で写真を撮りました。

申請して後は結果(はがき)を待つのみ。


そして、今回は2~3週間くらいしてはがきが届きました。

そこには、4000円の収入印紙にチェックがあったので、許可が下りるんだと思いました。
ただ、入国管理局に結果を受け取りに行く期間が、8月△日~8月×日の間、と指定がありました。
なぜすぐ行ってはいけないのか不思議~


仕方なくその期間に入国管理局へ行きました。

今回、Copainは午後14時頃に入国管理局へ行ったらしく、既に200~300人待ち
まとめて20人~30人ずつ呼ばれていたらしいです。
それでも終わったのは17時半くらい。

3年間の在留期間になりました。

一般的に在留期間は、初回1年間、2回目更新で1年間、3回目の更新で3年間と聞いていたので、ラッキーです

Bebeちゃんも産まれるし、ビザ更新だけでも先延ばしになってよかった



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
誕生日にはケーキがつきもの。

Copainの誕生日にはケーキを買ってアイスコーヒーを作ってまったりお祝い。

DSC00620a.jpg


プレゼントには、ステテコとTシャツをプレゼントしたよ。

ステテコ、履きやすいと言ってくれてうれしいな。

でも、履いた姿は、やっぱり面白い

おやじになったCopainもステキ


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
相変わらず、足がつってる。

歩いていると足の付け根が少し痛くなってきたかも。

普段、運動不足だからウォーキングしないとな~


最近は、まだなんとか仰向けで寝られるんだけど、たぶんBebeちゃんの重みで腰が痛くなってる気がするから横向きの方が安心。

今まではタオルケットを抱き枕風にしてたけど、とうとうマルチクッションを買った。
ちょっと抱いてみると頭がのせられて寝やすそう。
授乳時も使えるし。

マルチに使える ベビー&ママクッション (ベージュ)マルチに使える ベビー&ママクッション (ベージュ)
()
アレックス・サンガ

商品詳細を見る


ただ、このカバー(綿素材)、ちょっと抱いたけど暑いのでタオル生地でカバーを作ったほうがいいな。
まだまだ夜は暑いもんね。


そして、ちょっとずつBebeちゃんグッズもそろえてる。
このベビーバス。
使わない時はたたんでしまえるということと、頭をぶつけても大丈夫かな、と思って購入。

リッチェル  ふかふかベビーバス|46760リッチェル  ふかふかベビーバス|46760
()
ベビー用品

商品詳細を見る


空気を入れる部分が4箇所あって、口ですると大変かも。
幸いにも私は以前エアーベッドを買っていたことがあって自動空気入れを持ってたから、これが役立つ日がくるとは思わなかった~
写真では見えないけど排水口もあっった。
(逆さにしてお湯を捨てればいいんでないか、と思ったのは私だけ?)


まだまだ必要なものはあるんだよね~


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
まだお腹がそんなに大きくなる前に、秋葉原に用事があったから、一度は行ってみたかったガンダムカフェに行ってきた。

DSC00618a.jpg
ちょっとテンションあがっちゃった

DSC00613a.jpg
店内はこんな感じ。
外国人が多かったな~


DSC00612a.jpg
ボリュームは少ないけど、まあまあおいしかったよ。
アッガイ・カレーとアムロ・レイのパイロットランチ


DSC00614a.jpg


トイレにも行ってきたよ。
ドキドキしながらボタンを押しちゃった。
ただ、音が鳴って照明が点滅するだけなんだけどね。



DSC00610a.jpg
AKBカフェと隣接してるんだね。


満足です

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2