web拍手 by FC2
土用の丑の日は終わったけど、Copainもお休みだから一緒にうな重を買いに行ったよ。

DSC00603a.jpg

近くのうなぎやさん。
毎回、買い物帰りに目の前を通るからいつか買ってみようと思って。

お吸い物、昆布の佃煮もついてこれで1450円は安いじゃん。(と思う)
DSC00609a.jpg


うなぎはビタミンAがたくさん入っているらしいから妊娠初期にはあまり摂らないほうがいいって言うね。

今は妊娠中期だし、大丈夫かなと思って、この日は毎朝摂ってるサプリメントをお休みして、うなぎに備えてた。


おいしかったよ

夏バテも解消できるといいな。


ちなみにCopainは何か一緒に飲みたいらしく、うなぎに合う飲み物は何か聞いてきたけど良くわかんないからビールって答えてみた。

で、うな重とアサヒビールでおやじになってた。
ビールくさ~



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
今年の隅田川花火大会も去年と一緒の場所で見た~


今年もソフトクリームを買おうと思ったのに、お店が出てなかった。

仕方なくスーパーでアイスを買った。

今回はBebeちゃんがお腹にいるので小さいイスを用意してもらってクッションをしいて観覧。

スカイツリーと一緒に花火が見られた。
DSC00594a.jpg


お月様がツリーのてっぺんに
DSC00588a.jpg


来年は家族3人で見られるといいな。




web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最近、Bebeちゃんがお腹の中で頻繁にうにょうにょしてるのがわかる。

お腹も大きくなって、前かがみがつらい。
もちろん、上のモノを取るのもきつい。
おへそは出てきてるし、腹毛が少し濃くなってきた。


寝る時はまだ仰向けも大丈夫なんだけど、そうするとBebeちゃんの動きがよくわかる。
でも、うにょうにょしてたら寝られないから横になって寝ようとするんだけど、
最近はそれでもうにょうにょするようになってきた。


この「うにょうにょ」って感じ。
個人的には、車酔いしたときにお腹が調子悪い感じに似てるかもしれない。
たくさん食べて揺られてお腹の中が揺れてるって感じ。

Bebeちゃんは、私が寝てるときには比較的寝てるみたい。
仕事中やまったりしてるときなんか、うにょうにょしてる。
あと、Copainが帰ってきたときも、うにょうにょしてるみたい。

産まれてきた後も私と同じで良く寝ようね。


あ~今日は蒸し暑い。
もうちょっと大丈夫か、と思ってエアコンをつけずにいたらCopainからメールが来た。
「エアコンつけてください」

 は~い。



~記録~

妊娠22週目
歯磨きのしすぎか?朝、吐いた。

妊娠23週目
誕生日アイスケーキを食べても大丈夫。
食べられるって素晴らしい。

妊娠24週目
つわり時に食べられなかったポタージュスープや菓子パンが食べられた。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





web拍手 by FC2
関連記事
実は、Copainが再就職をしたの。

その決定日が、私の誕生日の7月18日

嬉しかった反面、これから寂しくなると思うとちょっと、、、


前のレストランを諸事情で辞め、次を探してたけど、やっぱり手に職があると決まるのが早いね。
探し出したらあっという間に決まる。

Bebeちゃんが産まれるので仕事を早く決めないと、と頑張ってくれて。

私も手伝ってたけど(書類とか)、実際に決まると、二人の時間が少なくなるんだよね。
レストランって一日中働くから家にいる時間がほとんど無い。
私の一人(&Bebeちゃん)時間が多くなる。

でも、Copainも言ってた。
「僕も寂しいよ。mon mooiと会える時間も少なくなるし、産まれてくるBebeちゃとも遊ぶ時間が無いし。でも家族のためだから。頑張ろうね。」

そうだ。
寂しいのは私だけじゃないんだ、と思った。

それに、今度のレストランはCopainにとってやりがいのあるところだと言う。
将来のために必要なことで、Copainの話を聞いてると、ちゃんと考えてくれてるんだな~と思った。

ありがとうCopain

私も一人(&Bebeちゃん)の時間を楽しむよ



web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は、私の誕生日~

朝起きたら、Copainに 「誕生日おめでとう」って言われた。

珍しく、すっかり自分の誕生日だということを忘れていた私。

平日だから特にすることは無いけれど、Copainママから贈られたプレゼントを一緒に開けた。

そこには、Bebeちゃんの服や生地、私がリクエストしたTUC

デンマークに行った時、つわりで辛かった時に、非常食として食べられた唯一のスナック。

そのときはオリジナル味しか食べられなくて、パプリカ味が食べられなかった。

普段だったら絶対パプリカ味おいしいのに~と残念な気持ちだったよ。

で、今回、パプリカ味のTUCをお願いしちゃった。

paprika-1193317231-big.jpg

わーいわーい

今はつわりも無いからいっぱいお菓子が食べれる~


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
web拍手 by FC2