web拍手 by FC2
昨日は2回目の妊婦検診へ行ってきたよ。

Bebeちゃんは8cmくらいで頭と背中がわかったの。

旅行したから大丈夫かな、と思ったけど元気に成長しているようでよかった。


検査も良好、と言いたいとこだけど血糖値が少しだけ高くて再検査することになっちゃった。
(通常95以下のところ、101だったんだって)

今度、朝食抜きで2回の血液検査をすることに。
お腹が空いてつわり症状でなきゃいいけど。


今、会社の友達からプレママさんの本を借りて読んでます。
やることいっぱいだね。
妊娠5ヶ月くらいからは、保育園調べや歯医者に行った方がいいみたい。

保育園か~。
やっぱり金銭面的に幼稚園よりは保育園がいいな。
希望は?って聞かれると、近場がいい。送り迎えに関わるからね。
土のグラウンドがあるところ、給食があるところ、がいいけど、今のところ他が思い当たらない。
実際、目で見ないと先生や雰囲気は分からないだろうけど。

育児休暇中に無事保育園が見つかって育児と仕事の両立ができるようにするぞ。


歯医者は、虫歯チェックくらいはしとこうかな。。



今からベビー用品の大物をどうするか考えてるんだけど、レンタルにしようと思ってます。
Bebeちゃんが大きくなったら使わなくなるので置き場所に困るし。

レンタル検討中
①ベビーベッド
ネットタイプ、ハイベッド、12ヶ月レンタル

②ベビーカー
まだ調べてない。。。


昔は、調べて調べて調べまくる私だったんだけど、その時間と考えることが私にとってストレスになっていることに気づいて、(というかCopainから注意されて)今は選択範囲を絞って時間を大幅軽減し、試行錯誤しないように頭を軽くするようにしてる。
探し疲れて結局わけわかんなくなってる場合もあるしね。


ベビー服は、Copainママから大量に送られてくる予定なので私たちはあまり買わないつもり。
買うとしても出産後の退院時の服だけかな。
今回のデンマーク旅行でも大量に買って帰りました(リサイクルショップなので安いです)。


一番の願いは、Bebeちゃんが健康に生まれてくる
これに限る!






~記録~

妊娠12週目
デンマーク出発の前日くらいに、今まで朝食で飲んでたオレンジジュースを吐いてしまい、りんごジュースに変更。
行きの機内食はりんごジュースだったけど甘すぎて気持ち悪かった。
Copainママの家では、朝食はチーズとパンとりんごジュースのみ。
強い(新鮮でない)臭いのチーズは食べられなかった。。。

妊娠13週目
デンマークに着いてからはほとんど車移動で胃が圧迫されやすくガスが溜まりやすくなった。
私はげっぷが出ないので、下から出すか、吐くかのどちらかになってしまって辛かった。

デンマークでの毎食のパンとサラダとチーズとハムとポテトに飽きた私。
家族夕食会で唯一出たチキンライス風の料理にガーリックが入っていてあまり食べられなかった。
おいしいのに~


妊娠14週目
日本に帰国し、デンマークで食べていた朝食のチーズを、日本スタイルでチーズonトーストにして焼いて食べると吐いてしまった。。。
チーズが変な味になってしまったみたい。
翌日は焼かずに食べたんだけど、どうやら新鮮さが抜けてしまったようで私にとって強い臭いがするようになってしまい、食べられなくなった。
前日にトマトソースパスタの上にたっぷりチーズをかけた時はおいしかったのに。

そして、りんごジュース。
デンマークでは大丈夫だったのに、日本のりんごジュースは甘すぎみたいで気持ち悪くなってしまった。
それから、低脂肪牛乳に変更。
豆乳は味はおいしくないけど飲んだ後はさっぱりしてて大丈夫だった。


ちなみに、初期から食べられなくなったものは、のり、バターかな。
お茶漬けが食べられないし、クロワッサンが食べられない。ちょー悲しい
最近はチョコが気持ち悪い。



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
関連記事
GW はCopainの幼少期時代を過ごしたデンマークへ行ってました。

今は親もデンマークへ戻っているので、実質、里帰りですね。

飛行機の中で心配したのは、機内食。
出てきたのは、サラダやパンがメインで、まあ食べられたけど
最後の朝食でドレッシングをかけたら、吐いてしまった。
到着前でよかった。
(でも、帰りの機内食の朝食は食べられるものが何も無く
持ちこんでたクラッカーでしのいで、成田についてからおにぎりを即買い。

念のため、機内にパンを持ち込んでて空腹時にすぐ食べられるようにしてました。
水は大きいボトルをもらえたのでラッキー。
(帰りはもらえず、空席のボトルをもらいました。)


コペンハーゲン行きの飛行機の中では、5,6年ぶりの海外とあり、気分が高まってしまい、
映画を2本見て、ゲームもしていたら寝る時間がなくなって到着後、痛い目を見た。
(到着後は、電車のチケットを事前に買っていたので、出発時間まで2時間あり、
眠いけれど座れる場所がなかなか無い。駅のホームは寒すぎて居られない。
その後電車で約3時間乗り、寝ようとするけど首が痛かった。)


これは実家の最寄り駅から家までの車の中。
時刻は、21時前。
DSC00139a.jpg
まだ太陽が残ってて明るい。


これは、デンマークの第2の都市「Aarhus」
DSC00339a.jpg
Bebeちゃんの買い物でお世話になりました。

行きのスーツケースに半分荷物を入れてて、帰りの荷物はパンパン。
重量オーバーでした。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
web拍手 by FC2