web拍手 by FC2
ようやく、つわりが少なくなってきた気がする。。

でも、まだまだ、欲しいものが食べられない。

テレビでおいしそうなお寿司や魚料理を見ていると、頭では食べたいと言ってるけど実際はそんな気分にはなれない。。

胃が拒否するだろうな。


もともと逆流動性食道炎の気もあったし、胃が弱いってのもあるから

昔から おえ~ってたまになってたけど、

このつわりの状態はどうにかしてくれ!って叫びたい!


人それぞれのつわりがあるだろうけど、みんな辛いだろうな。

でも私の周りの妊婦さんたちから、つわりの辛い経験聞かなかったんだよね~


私は、

妊娠5週くらいのとき
朝、いつものようにミルクティーとヨーグルトを食べたら、全て吐いてしまった。
それから朝の飲み物はオレンジジュースに代わりヨーグルトは食べてない。

ここから空腹時に嘔吐感が出てくるように。

妊娠8週くらいのとき
帰宅途中に道端で嘔吐(モノはでないけど、空気がこみ上げて大きな音に)
周りに人が居たから、なんだこの女と思われていたこと間違いなし


そして、Copainが買ってきてくれたあさりをスープにして食べたら
吐いてしまった。
別の日、今度はスープにえびを入れたんだけど、
それも吐いてしまった。

この日からシーフードは危険な食べ物になった。


6~7週くらいは、会社で空腹にならないよう、トイレでチョコやカロリーメイトを食べてた。

8~10週くらいは、それだけでは足りなくなり、おにぎり、チョコパン、あんぱんを持参し、
1個ずつラップに来るんで、いつでも食べられるようにしてた。

10時、11時30分、にトイレで1個ずつ食べ、
14:30、15:00、16:30、17:30くらいに1個や2個ずつ食べてた。
それでも嘔吐感は突然やってくる。

でも、空腹でもうえ~ってなって、
食べ過ぎて胃が圧迫される感じでうえ~ってなって、
食事の量も少なくして(回数は多いかもしれない)、栄養なんて考えてられない。
うどんやカップめんしか食べたくない食欲になった。

水は1.5リットルと1リットルと550ミリリットルのペットボルトを毎日持ち歩いて帰宅時には無くなってしまう。

私には、イチゴが嘔吐感を止めてくれる食べ物だったけど、10週の頃からどうやら変わったみたい。
あまりイチゴがおいしいと思わなくなった。


妊娠10週くらいのとき
少しでも食べ過ぎると胃が下から圧迫されているような感じがして吐き気がした。
空腹でも気持ち悪くてうえ~ってなる。
いったいどうしたらいいものか。


妊娠11週くらいのとき
ようやく途中のおやつが少なくなり、空腹でもあまりうえ~ってならなくなった。
と思ったら、いつも朝食で食べてたイチゴジャムトーストとオレンジジュースの後、
突然吐き気がしてもどしてしまった。。。
せっかくつわりがおさまってきたと思ったのに。

翌日から朝食はチーズonトーストに変更。




こんな時、イラッとしたことは、Copainが「運動しないといけないよ」と言うこと。
つわりで辛い状況を見てわかってるんだけど、たまに私が元気なときにこんなことを言う。
ま、運動って言ってもエスカレーターじゃなくて階段を使う、とか。
茶碗を洗う、とかだけどね。

なんだとー!と心で怒りつつCopainに説明をする。
「安定期になるまでは大事にしないといけないの!今はまだあんまり動いちゃダメなの!」と。

そんなCopainですが、今は料理の大半・掃除・洗濯・片付けをしてくれてます。
(仕事の切り替え時期でお休み中なので家に居てくれてます)

このつわりの時期に居てくれて本当によかった。
ありがとうね。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
関連記事
しばらくブログを放置してしまった。

なんでかって言うと、

実は、


なんと、



この度、




わたくし妊娠しました。



今、8~9週目くらいで、つわりがとてもひどい

通勤途中が一番危険で、道端で、おえ~ってなってる。


こればかりは、我慢するしかないんだけど、つらいよー


早くつわりが無くなって欲しい。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
web拍手 by FC2