web拍手 by FC2
実家に帰ってきたよ。

生まれは愛媛だけど、今は移住(?)して関東にいる両親。

帰省時間が短くなって良かった。


帰る前に私がリクエストしていたこと。
    
『こたつでみかんを食べたい

昔、私が使ってた一人用の小さいこたつが実家にあるので

今回リビングに出してもらった。


こたつってやっぱり暖かいな~

やっぱり日本の正月は『こたつでみかん』でしょ。


ちなみにCopain は小さい時デンマークに居たんだけど

クリスマスの思い出が『みかんとナッツ』なんだって。

こたつでみかんとナッツを食べてて「懐かしい~」だって。



さあ、テレビ三昧の正月だ~

今年もジャニーズと一緒にカウントダウウンよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
今年の仕事が終わった~
Copainはまだ仕事中。。。


明日から実家に帰るよ

今年もあと一日。


心機一転♪

このブログもタイトルを変えようっと。


しかし、アメトークの運動神経悪い大賞は面白いな~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
クリスマスの日、12月25日の0時。

待ちに待ったプレゼントを開けるときがやってきました。

左がCopainママから。右がCopainから。
IMG_1230.jpg

私はCopainへのプレゼントとしてジャケットをプレゼントしたのですが、クリスマスまで待てず早めに渡してしまいました。
(だって寒そうだったから早く着て欲しかった。)


中身は、ロクシタンのハンドクリームとHUGOの香水
DSC00001a.jpg
やったー!うれしいー!



そして、Copainからのプレゼントは、、、袋の中にはどうやら3つあるみたい。

目をつぶって一つずつ出すことに。

まずは1つ目
うっひょー!
DSC00015a.jpg
実は私の夢の一つに『おばあちゃんになったらドラゴンクエストをする』というものがあります。
先過ぎるので、時々Copainには『時間が出来たらドラクエする』と言い、家電量販店に行くといつもDSコーナーに立ち寄って見ていました。


そして2つ目。 どん!
カメラケース。こんな感じの。
      
31419192.jpg

そして~最後に~、じゃじゃーん!
SONY デジタルカメラ Cybershot WX7 1620万画素CMOS 光学x5 ピンク DSC-WX7/PSONY デジタルカメラ Cybershot WX7 1620万画素CMOS 光学x5 ピンク DSC-WX7/P
(2011/02/10)
ソニー

商品詳細を見る

デジカメのプレゼントでーす

こんなに甘やかしていいのか?と聞いちゃいましたよ。


★。o○~☆*☆★。o○~☆*☆★。o○~☆*☆★。o○~☆*☆

実は、このとき、奇跡が起きていました。
1番上の写真(背景が緑のプレゼント写真)を撮った後、私のデジカメが壊れてしまいました。
2枚目の写真を撮ろうと思って電源を入れても変な音がしてエラーが起きてしまいます。
何回電源を入れなおしてもダメ。
まあ、仕方ないやと思っていた矢先、Copainからのプレゼントがデジカメ!!

Copainはびっくりしていたそうです。


今夜はCopainが休みを取ってくれたので、このデジカメ持ってデートしてきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
前々から作ろうと思ってた100均スパイスラック。

100円ショップに行って、すのこが5枚あったから作ってみた。
IMG_1225.jpg
結束バンドは長いものを使用。

じゃーん。
IMG_1226.jpg

作り方は達人生活ブログを参考。
超簡単です

コンロ周りがバラバラだったけど、これでスッキリした~



そして、次はこれらを使って、、、
IMG_1227.jpg

コードのたまり場を解消したいところ。。。

【BEFORE】
IMG_1228.jpg
おーグチャグチャじゃ~

【AFTER】
IMG_1229.jpg
あんまり変わってないような。。。


ま、いっか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:100均
ジャンル:趣味・実用
【方言でひとりごと】

3連休じゃ~

って言うてもうちは、大掃除と年賀状とクリスマスカードするんやけどね。

うちの相方はお仕事なんよ。レストランやけん稼ぎ時=休めん。

まあ、うちはテレビっこやけん一人でテレビ漬けやけどね。


お!洗濯が終わったわ。

さあ干すぞー。

風が強いなー洗濯物飛ばされるやろか。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
web拍手 by FC2