web拍手 by FC2
最近の我が家での流行りは、

私が方言を話してCopainを困惑させる

というもの。


「○○するけん、××しとってや」

「わからんけん、どうすりゃええんで?」

「これ見よらんもん、あとでええわ」

「そんなん、しちょらんわ。」

などなど。

話してから、Copainに「今のわかった?」と聞いて

反応を見るのが楽しい。




これとは違うけど、この前面白かったことがある。

「今夜の料理は、じゃがいも(ジャガイモん)だよ」

と言うCopan。

「じゃがいもん?  ドラえもんですか?」

と聞き返す私。

Copainは最初、違いが分からなかったみたいで、

「じゃがいもん」と続けて言ってた。

説明してわかったみたいで、二人でしばらく大爆笑してました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2011/11/12(土)、11/13(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: C-107

      
  前売り券は当日券より200円~300円安くなってます。

IMG_0703.jpg


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今週はすごく疲れて、今朝は起きるのがつらかった。

夢の中でも動けない感じがしてたし、目が覚めてもしばらく動けなかった。


そんな今朝、フォトブックが届きました

IMG_1160a.jpg


私たち、結婚式は挙げなかったけど写真だけは撮っておこうと思ってフォトウェディングにしてました。

データだけ購入して、その後、インターネットサービスを利用してフォトブックを作りました。

使ったのはキャノンのPHOTOPRESSOサービス

自分で写真を組み合わせながらプレビューで確認して、コメントなんかも入れたりして。

購入ボタンを押してから約5日で到着。

宅配便とメール便が選べて、ポストに投函で良いので私はメール便を選択。

専用の箱(ダンボール地)に入ってたので型崩れも無し。

満足です。




Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2011/11/12(土)、11/13(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: C-107

      
  前売り券は当日券より200円~300円安くなってます。

 
IMG_0743.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
今日、会社で嫌なことがあった。

それは電話でのこと。

お客さんの話と私の理解が違うので苦情になりつつあったというもの。

一番初めに電話を取って内容を聞いたのは別の人だけど、それを引き継いで私がお客さんに聞いていた。

荷物が届いてない、でも出荷されている、どういうこと?という内容。


一つ一つ、繰り返して内容を確認し、お客さんの質問に答えていたのに、結果的にそうではなく別のことだった。


一度目の電話のとき、「○○を確認しますね」、と電話を切って確認電話をしたのに、「いや、それはわかってますよ」みたいなことを言われ、

二度目の電話のとき、「△△を確認します」と切って、調べて電話したら「それは、言ったでしょ」と言われ、

これは面倒なことになりそうだから、直接の担当の人と話して、代わりに電話してもらったら、即解決。

結局、お客さんが見ているものが、実物ではなくパソコン上の画面の話で、私は実物だと思っていた。


挙句の果てには、その直接の担当者から、「ヒアリング力をもっと鍛えたほうがいいですよ」と言われた。


悲しくなった。


今週は、いつにもまして忙しいので頭がパンク状態だったせいもあるけど、いつもだったらお客さんの話に、ピンと来て「あ、パソコンの画面でのことか」と思えたかもしれない。

でも、それが出来なかった。

そして、担当者に、私がヒアリング力の無い人だと思われたことが悔しかった。

トイレに少しだけこもって、涙をこらえた。

ずっとひきずってしまった。


気分を切り替えるために、楽しいテレビを見た。


明日は、力を抜いて仕事をしよう。





web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
この前、シャチハタでハンコを作りました。


初めはCopainへのプレゼントのつもりで、色々プレビューしながら試していました。

漢字の当て字、カタカナ、ひらがな、ローマ字。


そしてふと、試しに二人の名字を入力してみると、


しっくりくるな~

二人のハンコだね~


と、なんだかお互いに便利なハンコが出来上がりそうだと思い注文しました。


例えば 「クルム伊達」 さんだったとしたら。

(実際、私達はまだ別姓ですけど。

こんな感じです。

名称未設定



これで、お互いの荷物が届いたときには、二人のハンコとして押せます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
早いもので来月はデザインフェスタです。

出展していくにつれ、私のやりたいこと、目指すことも日々変わり、統一できないこともありました。

まだまだ悩みながら制作しているのですが、変わらないことといえば、

キャンドルを灯す時間=癒しの時間

でしょうか。


幸いにも、今は、数年前に比べてストレスフリーな生活を送ることが出来ているので、これもキャンドル作りのおかげかな。

ありがたいことです。


そもそもキャンドル作りはキャンドルホルダーに興味があって始めたことなのですが、Copainママが私のキャンドル好きを知ってから、ホルダーをプレゼントしてくれました。

一つ目
IMG_1156_20111009175432.jpg


二つ目
IMG_1154.jpg

IMG_1150_20111009175534.jpg

三つ目
IMG_1155_20111009175520.jpg

IMG_1144_20111009175541.jpg



このホルダーたちをキレイに飾れるスペースが欲しいです。。


Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2011/11/12(土)、11/13(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: C-107

      
  前売り券は当日券より200円~300円安くなってます。
 

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

      
web拍手 by FC2
テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用
web拍手 by FC2