web拍手 by FC2
最近、髪の調子がいい。

シャンプーとコンディショナーを変えたから?

この記事のときに、サラサラと思って使ってたピュアナチュラル。

使ううちに、ん~なんだろう?、何かの理由で他のものに変えたんですよね。

たぶん、髪の毛が重くなってきたのかな



それからベーネのプレミアムクリスタル ローズリペアを試してみました。

ベーネプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプーSF 550mLベーネプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプーSF 550mL
(2009/02/23)
ベーネプレミアムクリスタル

商品詳細を見る



使っているとサラサラとして髪の毛がまとまりやすくなりました。
でも、香りがイマイチ。。
コンディショナーの方も薔薇の香りがあまりしなくて物足りない。

ボトルを使い切ったことをきっかけに次を試すことに。


それがローズ・オブ・ヘブン。

ローズオブヘブン コンディショナー 400mLローズオブヘブン コンディショナー 400mL
(2010/02/25)
ロ-ズオブヘブン

商品詳細を見る


薔薇の香りでリラックス出来るし、使っていて何より嬉しいのが朝の寝癖が簡単に直ること。

このシャンプー&コンディショナーのおかげか、出かける前には寝癖直しスプレーをシュッシュッと吹きかけドライヤーで軽く2~3分ブラシを使って整えるだけ。

面倒臭がりな私にはとっても役にたってます。

まとまりやすくなってサラサラ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
うちで育てたミントでミントティーを飲みました。

IMG_0972.jpg


といってもそんなにたくさん出来てるわけではないので香りと味は控えめ。

これに少し砂糖を入れてます。

おいしい~

すっきり甘い

ミントも食べちゃいました。


※このミントティーはCopainが全て作ってくれたので私は飲むだけ。フフ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
今年も葛飾納涼花火大会に行ってきました。

(去年の記事はこちら


今年は全国で花火大会が中止になることが多く、でも 葛飾の花火 は被災地の復興のため、エールを送るために開催されてそうです。


大混雑の駅から歩いて会場までは実に20~30分くらいかかりました。

会場ではいつも、座るスペースをその場で見つけます。
P1020703.jpg

今年はカウントダウンと共にゆっくりと始まりました。
P1020708.jpg

音楽が流れる中、花火はどんどん上がっていきます。
P1020722.jpg


P1020726.jpg

河川敷なので打ちあがるところも見えます。
P1020728.jpg

花火は気持ちが高揚しますね。
P1020729.jpg


今年は今年の顔の花火があって楽しかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
聞いたことはあるけど実際見たことがなかった「節電.go.jp」


どんなものか、と思って、、、、


登録しちゃいました。
     
「家庭の節電宣言」


私のブログの左上にある青いブログパーツから入れます。

政府のサイトですが、参加賞や達成賞があるみたい。

テポーレというサイト(東京電力主催)に登録すると去年の電気使用状況と比べられるんですって。


節電というか節約好きなので、便利かなーと思って。

テポーレに登録後1週間くらいで電気のご使用量自動反映サービスが見られるんですって。


どうなるかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
台風が去り、東京の気温は25℃。

風が涼しく、心地よい。

まるで秋の感じ。

7月なのに、30℃以下なんてどうしたの!?


そんな中、東京電力から電気使用量のお知らせが来ました。

あ~残念。

去年より10kWh多く使ってしまってました。

でも、去年の7月より暑い気がするのは私だけ?


「東京電力の節電へのご協力のお願い」用紙が一緒に送られてました。
こんなことが書かれてます。 
   
①エアコンの室内温度は28℃を目安に
②すだれやよしずで窓からの日差しを和らげエアコンの消費電力を抑制
③無理の無い範囲でエアコンを消して、扇風機を利用
④冷蔵庫の設定温度を「強」から「中」へ、扉を開ける時間を出来るだけ減らし、食品の詰め込みすぎに注意
⑤日中は照明を消して夜間も点灯している照明をできるだけ減らす
⑥テレビは省エネモードに設定し画面の輝度を下げ、必要な時以外は消す
⑦温水洗浄便座の便座保温・温水のオフ機能。タイマー節電機能がある場合は利用
⑧暖房便座は夏はコンセントを抜く
⑨炊飯器は早朝にタイマー機能で1日分まとめて炊飯して冷蔵庫に保存
⑩リモコンの電源ではなく主電源を切り、使用してない機器はコンセントをプラグから抜く

ほとんどやってるんだけどな~

⑦⑧は関係ないし。

でも、⑨ってタイマー機能ということはコンセント繋がってるし、その分電力を使ってるんだよね。
節電なのかな!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
web拍手 by FC2