web拍手 by FC2
動物園に行ってきました。

すごく並ぶのかな~と思ったら、思ったより並ばず、入り口の自動販売機で入園券を購入。

パンダの絵のチケットでした。


入り口を入ってすぐにガードマンの制服姿の人に声をかけられました。

「パンダを先に見られますか?」

私たちは、??? と思ったのですが、まあ、見られるなら見たいな、と思い、

「はい」と答えたら、「では、こちらへどうぞ。」と案内されました。


実は、Copainママが出発前(というか最中)に腰痛を再発してしまい、日本に到着後は歩くとつらい状態だったので車椅子を借りて乗ってたのです。
(車椅子は、上野恩賜公園管理事務所で無料で貸してくれます。)

それを見た係りの人が、車椅子用の道を案内してくれて、パンダを真近で見ることが出来ました。

P1020490a.jpg


二匹とも元気よく、もりもり笹の葉を食べていました。
P1020491.jpg


それからぐるっと園内を周っていたのですが、一周したかと思ったその時、「あ!まだ西園があるんだった。」と気づきました。

そう、私たちは東園だけ周っていたのです。

車椅子の返却時間も近くなったので、西園はあきらめて帰りました。



帰り際、スカイツリーと鯉のぼりのコラボレーションが見れたり、
P1020554.jpg

意外なパンダも見れたりしました。
P1020562.jpg
(上野公園清水観音堂から撮れます)



CopainママもCopainもパンダが見れて嬉しそうでした。

私もです!



そうそう、みどりの日(5月4日)は上野動物園は入場が無料だそうですよ。



Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2010/5/14(土)、5/15(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: H-40


       出展者ページです→mooi candle

       ブースの場所です。
          
     A4-4F-H-40.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Copainママが再来日しました。

去年の10月ぶりです。


トランジットではトラブルに見舞われ、また、数日前に腰を痛めていたところが再発してしまい歩くことがつらそうでした。

空港では外国人が少なかったらしく、5分ほどでパスポートチェックが終了したようで、すんなり出て来れたそうです。

GWは、旅行に行ったりしようと思っていたのですが、ママの腰の様子を見ながら決めたいと思います。


それにしても、またまた、たくさんのおみやげを持ってきてくれました。

洋服だったり食器だったり、ワイン、紅茶、ベッドシーツまで。

でも、悲しいことに、もらった食器を置くスペースが我が家には無いんです。

少し前から食器棚か収納棚が欲しいと思っていたのですが、本格的に購入を考えようと思います。


GWは良い天気になりますように





Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2010/5/14(土)、5/15(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: H-40


       出展者ページです→mooi candle

       ブースの場所です。
          
     A4-4F-H-40.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
テーマ:日記
ジャンル:日記
今回のブースは4階なので、なかなか見つからないのでは?

と思い、ブースの場所をお伝えしておこうと思いました。

ここです。
  
A4-4F-H-40.jpg


立ち寄ってみてくださいね。


Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

        日程:2010/5/14(土)、5/15(日)
        時間: 11:00-19:00
        ブース番号: H-40


       出展者ページです→mooi candle


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日の東京はいい天気でしたね~


たまっていた洗濯物がすっきり片付きました 

晴れた日に洗濯物を干すことって本当に気持ちいいです



キャンドル作りもはかどりました

久しぶりに花のキャンドルを作ったんです 

IMG_0756.jpg

土台はハート型です
IMG_0757_20110424233015.jpg



mooi♪ mooi♪



Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2010/5/14(土)、5/15(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: H-40


       出展者ページです→mooi candle



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
以前作ったサクラパステルの別バージョンを試作してみました。


IMG_0738.jpg

ぴんぼけですみません。


これに火を灯すと、なんとなく花びらが広がっている感じがしませんか?

IMG_0743.jpg

灯しているだけで落ち着いた気分になれます。


ゆったりとした時間が取れる週末でありますように





Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

        日程:2010/5/14(土)、5/15(日)
        時間: 11:00-19:00
        ブース番号: H-40


       出展者ページです→mooi candle




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
web拍手 by FC2