web拍手 by FC2
Copainと一緒に電車に乗っていたときのこと。

吊り広告に書かれている文字を見ながらCopainは言いました。


Capain「ねえねえ、『門』の漢字の中に『音』って書いてなんて読むの?」

私「『闇(やみ)』だよ」

Copain「どういう意味?」

私「ヤミヤミの実の『闇(やみ)』だよ」

Copain「あ~、わかった 


ワンピース通ならではの教え方でした。


※ヤミヤミの実とは、黒ひげが持つ悪魔の実の能力のことで、全てを闇の世界に引きずりこんでしまうというものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ハッピーターンを100円ショップで買ったら、

なんとハートハッピーが入っていました



しかも3つ 

IMG_0721.jpg


超レアだと言われているハートハッピー。

気分もウキウキしてしまいます。

もったいなくて(まだ)食べられない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
仕事で目を使いすぎているので、時々頭痛がします。

そして長時間のパソコン使用で肩もこっています。

そのせいもあってか、今まで以上に眠くなる時間が早まっています。

夕飯を食べてからもう眠気が襲ってきます。


でも、見たいテレビがあったりインターネットをしてしまうので、頑張って起きています。
(そこは頑張りどころではないと思いますが、、、)



ベッドに入ってからは、どうやら私は数分で眠りについているようです。

眠れることって幸せだな~って思います。



あとは、春のポカポカ陽気の中、こんなところでお茶を飲みながらまったりしたい。


P1010593.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ようやくスーパーにも少しずつですが、牛乳やパンが並ぶようになりました。

天災が起こったことで皆が過敏になっていることは当然だと思います。

今でも地震はあちこちで発生していますし。

心配するのは当たり前。


Mr.Childrenの桜井さんはこんなメッセージを書いていました。
  
Message from 桜井 和寿



考えすぎるとどんどん気持ちが滅入ってしまうように、

どんどん悪い方向に考えてしまって悪いことが起きてしまわないように、

前向きに考えたい、考えようと気持ちを切り替えることも大事かな、

と私は思います。


ただ、日本各地だけでなく世界中から激励のメッセージや義援金が送られていることを

被災地の方々は知っているのか、このことが疑問です。

テレビやインターネットが見られる私たちに知らせるのではなく、

それらが見られない地域の被災地の方々に知らせてあげて欲しいです。




web拍手 by FC2
テーマ:日記
ジャンル:日記
計画停電が実施され始めています。

その影響で、電車は時間を区切って運行したり、ダイヤを少なくしたりして対応しています。

そのおかげか、月曜日よりは混雑が緩和されているようです。

毎朝、運行状況をチェックして出勤します。


駅構内や自販機、お店、会社でも節電をしている箇所が多く見られます。

計画停電は、県によっても細かく区切られています。
でも、実際実行されていない場所もあったりします。

仕事においては、「荷物はどうなった?ちゃんと届くのか?」
などと電話問い合わせが頻繁にあります。

計画停電対象の地域でも、いつ起こるかわからないので、
業務は通常通りには行えません。


また、スーパーでは、米、パン、牛乳、卵、カップラーメン、水、トイレットペーパー、など、
電気屋さんでは、電池、懐中電灯、充電機、ラジオ、など、
全て売り切れです。

被災地域にきちんと配られているのか心配です。

そして、関東では通常のお買い物が出来ない人も多くいることでしょう。


被災地の方々が譲り合いの精神で食べ物や物資を分けています。
その精神が海外でも称賛されています。

パニックにならず、落ち着いて行動することも協力になるのでは?


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
web拍手 by FC2