web拍手 by FC2
大晦日ですね。

私は帰省しています。

といっても、電車で1時間くらいの場所ですが。


今までにオーストラリアとイギリスで年を越した事がありますが、それを経験して思ったこと。

日本の年末年始が一番サイコー


ということです。


イギリスでは、トラファルガースクエアで年を越した事があります。

広場には動けないくらいの人でごった返し。

寒くて寒くて、、、帰りたい。。。

でも、ニューイヤーの花火までまだ時間があるし。

そんなときに思ったのは、暖かいコタツに入ってみかんが食べたい、でした。


ようやくカウントダウンが始まり、花火が見れると思いきや、

私の場所からは半分だけしか見れませんでした。

そして、その夜は、寒さで風邪をひき、その後の旅行に響いたのでした。。


オーストラリアでは、真夏のカウントダウン。

みんなで花火を見る場所へ集まり、絶景ポイントで花火観賞。

飲んで騒いで、、、いや~楽しかったです。

でも、暑いクリスマス・暑い正月はどうも正月の気分が出ません。。。

なんて思ってました。



日本では、実は、ジャニーズ年越しカウントダウンに行ったことがあります。

何年も前のことですが。。

コンサート会場でKinKi Kidsたちと一緒にカウントダウン。

その時、光一くんは秒を少し早く言い過ぎて本当の時間とずれてたんですよね。


コンサートが終わってからは、明治神宮へ行きました。

これまた寒くて人混みの中、何時間も動けない状態。

頭の中には、早く帰って暖まりたいよ~の言葉だけでした。




こんなことがあって以来、

絶対に年末は

紅白を観ながら温かいご飯と年越しそばを食べるんだ!

と誓ったのでした。



それから数年。

その願いは叶えられています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日のしあわせ
ジャンル:日記
地デジ対応のテレビにしてから、よかったと思ったこと。


①リモコンのチャンネルがサクサク押せる
 (以前は、接触不良でなかなかチャンネルが変わらなかった)

②人の表情や文字がよく見えるようになった
 (以前は画面がとても小さかったので)

③CSIが見れるようになった (CSIとは→こちら
 (チャンネル数が増えたということ)

④字幕や2ヶ国語対応にできた
 (映画もオリジナルの声で聞けます)

⑤知りたいときに天気予報が見られる

⑥交通情報がわかる
 (朝の通勤には便利ですね)

⑦番組情報がわかる
 (次に何が始まるのかわかる)



ちなみに地デジ対応テレビで始めて見た番組は、M-1グランプリ2010でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
夜中、ノドが痛くて目が覚めました。

乾燥するとすぐノドがやられてしまいます。

過去にも記事にしてますね。


唾を飲むのが辛いくらい痛くなるし、下手をすると声が出なくなります。

(昔、カウンターで接客の仕事をしていたときに声が出なくなった日は、仕事になりませんでした。


常備してあるノド薬を飲んだけど朝起きたらまだ痛みがありました。




でも昨夜はノドが痛くなる気配がしたから、寝る前にノドにシュッとスプレーしたのにな。

まずかったのに~


正月に風邪は嫌なので、早速ドラッグストアに行って、粉末タイプのきんかん湯を買ってきました。

少しハチミツ入れたり、しょうがをすって入れたり。


ノドは大切にしましょう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
※注意※
年末で忙しかったり楽しい雰囲気の方はこの記事はスルーしてくださいね。


*:..。o○*゜*:..。o○*゜*:..。o○*゜*:..。o○*゜


2010年も早かった~


今年もいろんなことがありましたが、一番大きなことは、

職を失った

ということでしょうか。

派遣社員だったのですが、業務縮小のため契約期間満了となってしまいました。



書いてて(ブログを見てて)落ち込みそうだったので書きませんでしたが、今年ももう終わり。

気持ちを切り替えるためにも、記録として残しておこうと思いました。

それに、どんなにあがいても、世間は正月気分なので、2週間くらいは進展はないと思います。


この数ヶ月、ハローワークに通ったり、インターネットで求人に応募したり、派遣で紹介してもらったり、パソコンのスキルアップをしたり、カウンセリングを受けたり、英語講座を受けたり、いろいろとチャレンジしましたが、タイミングも悪く、年内就職は出来ませんでした。


取り掛かりっていうのか、、、気づくのが遅いんですよね。。。

そして、私の中で「派遣か?正社員か?」という気持ちがあって踏ん切りがつかないという理由もあったりして。



不採用のお知らせが来ると、それはもう、自分はなんて無力なんだって落ち込みます。。

でも、

ココは縁が無かったんだ

ココではまだスキルが足りなかったんだ

などと言い聞かせたり、

落ち込むとマイナスパワーが引き寄せられるので、出来るだけポジティブに考えるようにしています。


来年は自分が望むところで働いていますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:就職・転職・起業
ジャンル:就職・お仕事
以前、クリスマスプレゼントとしてテレビを購入し、その入荷が1ヵ月後と書きました。
こちらの記事


でも、来たんです!

念願の地デジ対応テレビが!

(入荷が早かったみたい)


今まで小さい画面だったのが、大きくなって、しかも画質がキレイ。

目を細めたり、前のめりになって見てたけど、もうそんなことはしなくていいんです。



わ~い、これで年末のテレビがより楽しくなるね~



~小話~(テレビ設置時)

①アンテナケーブルをつなげてテレビの電源を入れる→点かない

は!電源コードを入れていない!→コードをさす。

②再び電源を入れる→点かない

は!節電用のスイッチがOFFになってる!→ONにする。

③再度電源を入れる→ようやく点きました。

④初期設定をする→チャンネル情報が受信できない。

は!アンテナプラグを地デジじゃないほうに挿してた。→挿し直す

やっと地デジテレビとして認識されました!


よほどウキウキしてたのかしら。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
web拍手 by FC2