web拍手 by FC2
今日は11月30日

Mr.ChildrenのNew albumの発売日は明日12月1日

でも本日、アルバム「SENSE」を手に入れました。
SENSESENSE
(2010/12/01)
Mr.Children

商品詳細を見る


Amazonで予約してたら届いたんです。

配送詳細には12/1 お届け予定とあったので、発売日と同時に送ってくれるんだと思ってました。


今回は、タイトルがぎりぎりまで未発表だったので、アルバムのタイトルが「New Album」と勘違いしてました。


じっくり聴かせていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
美輪明宏さまにお会いしてきました!

IMG_0453.jpg

突然、姉から、

「今夜、美輪さんの音楽界があるんだけど行く?」

と言われ、即答で「行く!」と答えました。

場所は街から離れていて少し不便なようですけど、私の家からは近いので全然問題ありませんでした。



美輪さまは歌手です。よね?

どんな歌を歌われるのか、また、どんな話をしてくれるのか、興味深深でした。

会場に着くとこんな人形が!
IMG_0449.jpg

それを写真におさめようと取り囲む人たち。
IMG_0452.jpg


席は遠かったので美輪さまの顔の表情までは見えませんでした。

ちなみにステージ衣装は、あの人形さんの左側のような感じです。
(金髪ではありませんでした)


1部と2部に分かれて、合計3時間ほどありました。

NYの舞台のときに観客が総立ちで愛を与え合ったという歌は本当に涙が出ました。

タイトルが分かりませんが、I give you my love, I give you my heartといった歌詞が入ったものです。



途中、こんなお話もありました。

「私の画像を携帯の待ち受け画面に設定すると幸運にめぐまれる、というウワサがあるようですが、それはご自身の運なのですよ。私のせいではございません。

と笑いながらおっしゃっていました。

何を隠そう私も以前、美輪さまの待ちうけを設定していました。(今はしていませんが)




そしてラストは「愛の讃歌」

これは私も知っているし大好きな曲。

さすが美輪さま。

ゴールデンパワーが溢れていました。

感動のフィナーレです。

パワースポットに行った気分でした。



余談ですが、びっくりしたことがありました。
普通、コンサートって最後の曲が終わって皆が拍手していると、幕が下りても(会場が明るくなっても)感動の余韻に浸っていると思うのですが、ここでは違いました。
幕が下りたら、皆が一斉に立ち上がったのです。「さ、帰ろ」的に。
いやーびっくりしちゃいましたよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最近笑ったのが、このCM。

 東京ガスストーリー

ドラマチックな展開とコミカルな二人(ミッキーさんとまなみさん)のやりとりが面白いです。


CMで見る限り、私はミッキーさんが新しい恋人だと思ってました。

でも、東京ガスストーリーを見ると、実はミッキーさんが本当の彼だったんですね。



ちなみに、受け狙いで面白い答えばかり選んでいたら、Trendy pointが20くらいになってしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:CMの話題
ジャンル:テレビ・ラジオ
最近悩みがあって悶々していたので、

久しぶりにMr.Childrenの曲を聴こうと「SUPERMARKET FANTASY」を出してきました。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る



すると、2年越しの出会いがあったのです。


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

実は私は隠れミスチルファン、いや、隠してないですけど、高校3年生くらいの頃から好きでした。

ファンクラブに入ってたときもあったのですが、海外へ行くと決めたときに脱会をしたら帰国後なんだかシステムが変わっていて入会しててもコンサート優待してくれないようになっていました。 
今はどうなってるんだろう



テレビ出演の時はいつもチェックして、ビデオにまで録ってました。

今は昔ほど追いかけてないですけど、CDは必ず買ってます。初回限定盤です。


いつでもどこでもミスチルの曲は私の道しるべになっていました。


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆


「SUPERMARKET FANTASY」のジャケットは両側に開くタイプですよね。

中にCDとDVDと歌詞が入ってます。

でも、2008年に購入したとき、どうもDVDが入っていることに気づいてなかったようです。

おそらく、CDで音楽だけを聴いててそれで感動してそのまま歌詞に引き込まれていたようです。


2年前に見るはずだったDVDの映像は、、



それはそれは、、、



素晴らしい!感動もの!!



でした


スーパースローによる映像から出される不思議さや、

色とりどりで宇宙のような楽しさがあったり、

中でも、

半崎信朗さんというフリーランスの映像作家さんのうさぎさんには涙がこぼれます。


感動を与えてくれてありがとうございました!って感じです。



これで気持ちも前向きになります!





ちなみにMr.Childrenは12月1日にNew Albumが発売されます。

どんなアルバムだろう~ 楽しみ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今日はお出かけ~

いろいろと買うものがあってお店をまわってましたが、疲れたという言い訳で定番のミスドで休憩~
Image2341.jpg
100円セールでした。ラッキー
(ちなみに明日まで100円です)



買い物の目的のうちの一つがこれ。
  ↓
IMG_0446.jpg


わかりにくいですね。

紙管パイプの組み立てラック
です。



以前は、無印良品やダイソーにありましたが、廃盤みたいですね。
(無印はネットに無かったです。ダイソーはお店の人に聞きました。)

Seria(セリア)で見つけました。



家に帰って組み立てると、棒が足りませんでした。。。

数を間違えてしまった。。





また今度買いに行こっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
web拍手 by FC2