web拍手 by FC2
今日はハロウィン♪

といっても何するの?
(アメリカ発祥?小さな子供たちが仮装して「Trick or treat」とか言ってお菓子をもらう。でもなんでお菓子をもらうの?おどかすの?
日本では仮装大会のイメージがありますが。)


とりあえず何かしたかったので、こんなことをしちゃいました。

IMG_0427.jpg

今日一日だけの姿。
(黄色くんは舌がペロ~ン)


今夜の夕飯で~す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
Copainママが日本滞在中に、植物を頂きました。


観葉植物は好きだけど、以前枯らせてしまったことがあるのでなかなか次に購入する勇気がわかなかった私。

今回は枯らさないように気をつけようと思って育て方をネットで調べようと思いました。

それで名前を聞いたのですが、ママさんは育て方は知っているようですが、名前はわからないということでした。


う~ん、仕方ない。

と思い、自力で調べてわかったのは1つだけ。(カポックです)


後々、私のお母さんにメールで写真を送って聞いたのですが、全部はわかりませんでした。

ちなみに、こちらです。


1.) 
ドラセナの一種かしら? by うちのお母さん
1.jpg


2.) 
私もカポックと思うよ。 by うちのお母さん
2.jpg


3.) 
これはハツユキカズラね。 by うちのお母さん
3.jpg


4.) 
う~ん、これは菊の仲間?でも葉っぱが違うようね。。。 by うちのお母さん
4.jpg


5.) 
アイビーの一種だけど詳しい名前はわかんない。 by うちのお母さん
5.jpg
(アイビーはもう一つ、三角葉の一般的なものも頂きました)


どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。




ベランダがにぎやか~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
寒いです。

でも、まだ、暖房器具は要らないです。

こんなときには、キャンドルが一番!


見た人が少しでも暖かくなりますように。
IMG_1159.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1124.jpg

過去記事に載せた写真を再利用です。




ちなみに、今、部屋に灯してるキャンドルは、溶けてしまったものをまた型に入れて、カタチにしたものを使ってます。

暖かいことには変わりません


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ごはんはおいしく食べよう~


笑って食べるのもありかも。

IMG_0283.jpg
(Copain作

ちなみに写真掲載の件は了承を得ています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
やってみたくなりませんか?

IMG_0307.jpg
ちなみに、お菓子は、ポテコです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
web拍手 by FC2