web拍手 by FC2
ベトナム料理屋さんに行きました♪

なんと言っても生春巻き
vetnamin1.jpg

揚げ春巻きもパリパリしてておいしい~




コリアンダー(パクチー)が大好きな私。
vetnamin2.jpg

お店の人に注文するとき、「パクチー多めで」って言うと、

「パクチーは料理に入れてなくて、そちらに用意しているパクチーをお好みによってご利用下さい」

なんて言われてしまいました。

でも、このパクチー、味が薄かった。。。。



口直しにデザート。

マンゴープリンと揚げバナナ。
vetnamin3.jpg


お腹いっぱいで幸せ~



コリアンダーって自分で育てられないのかな?


web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
お出かけ中に、遭遇しました。

新型スカイライナー
skyaccess.jpg


今年7月17日に開業する「成田スカイアクセス」を通る山本寛斎さんデザインのスカイライナー。

ホームから見た限りでは中は普通な感じがしました。

今までと何が違ってくるかというと、空港から都心までの時間。

今は「日暮里→成田空港第2ビル」間が51分なのに対して、36分になるというもの。



ここで気になったこと。

京成上野駅ではなくて、日暮里駅なんですよね。

そして、成田空港駅(第1ターミナル)じゃないんですよね。


京成線の端から主要駅を言うと、

京成上野駅→日暮里駅→(6駅)→青砥駅→高砂駅~~~~空港第2ビル駅(第2ターミナル)→成田空港駅(第1ターミナル)

つまり36分というのは、端から端を言っているのではなく、

空港から都心(たぶん山手線?)を言っているのです。


まあ、いいんですけど。

速くなって乗車人数が増えれば観光客も増えて景気もアップするかもしれないし。

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
私の部屋で唯一生き残っている観葉植物、

バンブーちゃん。

IMG_1287.jpg


でも見ての通り、ところどころ枯れてます。



他の観葉植物を買って置いててもどれも枯れてしまったのに、

このバンブーちゃんだけは青々と生き残ってました。

でもいつの間にか枯れた部分が出始めて。。。

茶色い部分が他の葉っぱに悪いのかな?

と思って切ってしまったりしましたが、あまり関係ないみたいです。


水かな?

と思って、備長炭を入れてみました。
IMG_1288.jpg


このバンブーちゃんは、かれこれ3年くらい一緒にいるので、なんとか元気になってほしいものです。


それにしても何が原因なんだろう?

もっと良い育て方あるのかな?


web拍手 by FC2
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
以前日記に書いたこと。
タイトル: タコとか魚とか。


使用したその後、どうなったかと言うと、

まあまあよかった。


というのも、薬剤がついているシートは4枚(両足で各2枚)しか入っておらず、2回使えば終了。

2,3日おきに取り替えてください

とあるので、約1週間で使い切ってしまった。



皮膚が柔らかくなったらその部分を取って下さい、と説明書にあったけど、

確かに皮膚が白くなって柔らかくなってた部分もあった。

でも中心部分はまだまだ根っこがあるみたい。


で、そのままでいたらやっぱりまた痛くなってきた。



次は液体の薬を買ってみた。

病院に行かない代わりに、根気よく続けないとダメみたい。





あ~あ、おしゃれ靴を履くまではこんなタコなんてなかったのに。。

キレイな足の裏に戻りたい。

web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他
今、頭から離れないこと。


それは、

ワイヤークラフト


もともと、キャンドルを始めたのはキャンドルホルダー(スタンド)に興味があったから。

それがいつしかキャンドルを作ることにはまり、

体験教室やキャンドル教室に通い、キャンドルを作るようになってました。


そしてつい最近、ワイヤークラフトを作ってらっしゃる方たちのブログを見て、

かねてから私の心の奥に潜んでいたやりたい気持ちが出てきました。



まずは、本を買おうかな、と思ってます。


mooiキャンドル with キャンドルホルダー

出来たらいいな。
web拍手 by FC2
関連記事
テーマ:ちょっと気になる事
ジャンル:その他
web拍手 by FC2