web拍手 by FC2
やっとクリスマスの飾りつけが出来たよ。

IMG_1267_20121214153156.jpg

これと、あとは玄関・リビングにも。
今年は少し簡単にしてみた。

IMG_1269_20121214153209.jpg

Bebeちゃんからも飾りが見える、かな。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
テーマ:デンマーク
ジャンル:海外情報
12月になったね~

毎年やってるクリスマスの飾りつけをしたいとこなんだけど、
今年はBebeちゃんのお世話で時間がとれないや。

それでもCopainママから送られてきた贈り物でクリスマス気分を味わおう

パッチワークの飾り
IMG_1262.jpg
(いっつも思うんだけど、Bebeちゃんってばビリケンさんに似てる。。。)

アドヴェントキャンドル
IMG_1251.jpg

IMG_1252.jpg
ちなみに去年のアドヴェントキャンドルは手作りでした。


気持ちもほっこり
IMG_1254_20121202164401.jpg
※火の元にはご注意を


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
テーマ:デンマーク
ジャンル:海外情報
早いもので来月はデザインフェスタです。

出展していくにつれ、私のやりたいこと、目指すことも日々変わり、統一できないこともありました。

まだまだ悩みながら制作しているのですが、変わらないことといえば、

キャンドルを灯す時間=癒しの時間

でしょうか。


幸いにも、今は、数年前に比べてストレスフリーな生活を送ることが出来ているので、これもキャンドル作りのおかげかな。

ありがたいことです。


そもそもキャンドル作りはキャンドルホルダーに興味があって始めたことなのですが、Copainママが私のキャンドル好きを知ってから、ホルダーをプレゼントしてくれました。

一つ目
IMG_1156_20111009175432.jpg


二つ目
IMG_1154.jpg

IMG_1150_20111009175534.jpg

三つ目
IMG_1155_20111009175520.jpg

IMG_1144_20111009175541.jpg



このホルダーたちをキレイに飾れるスペースが欲しいです。。


Design Festa(デザインフェスタ)に出展します

      日程:2011/11/12(土)、11/13(日)
      時間: 11:00-19:00
      ブース番号: C-107

      
  前売り券は当日券より200円~300円安くなってます。
 

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

      
web拍手 by FC2
テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用
Copainが帰って来ました
一時帰国してたんです。)

おみやげを買ってきてくれたのですが、思った以上にたくさん!

その一部がこちらです。
      
IMG_0896.jpg

左側の赤と青のボトルはボディーソープ。
「Ushuaia」というメーカーですって。
どうやら L’Oréal(ロレアル)系列みたい。
香りがフルーティーでとってもリラックスできます

そして右は日本でお馴染みの「L'OCCITANE」。
ちなみにこれはヴァーベナシリーズのシャンプー。
IMG_0898.jpg
オーガニックの香りがする~
(ちなみにコンディショナーはサンプル品でもらってきてくれました。私がスカイプで「友達がね、ロクシタンのシャンプーいいんだって」と言ったことから買ってきてくれた様子。コンディショナーまでは頭は回ってなかったのね。さすが男の人)


そして、かご。
IMG_0899.jpg
中身はお菓子を入れたり、洗面用具などを入れてます。
かごの上にフックがあって引っ掛けられます。


これは折りたたみが出来て入れ子スタイルのもの。
IMG_0902.jpg
便利だし、かわいいな~


そして、私たちに欠かせない紅茶ですが、今回もたくさん買ってきてくれました。
IMG_0903.jpg
これをうちでは「マツゲ」と呼んでます。
(なぜだか分かる人はONE PIECE通ですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
ずっと使っていたまな板が、ヘロヘロになってきたので

新しいものを探していました。


以前使っていたものはこんな感じ
         
SALUS ソフトまな板 L ピンクSALUS ソフトまな板 L ピンク
(2010/05/21)
佐藤金属

商品詳細を見る

これを使っていたわけではないですけど

私が買ったものは3年くらい使って曲がってしまったかな。




Copainが、木のまな板が好きなので木製のものを探していました。
(切るときの音が好きだからだって 

イトーヨーカドーみたいなスーパーで探してもなかなか欲しいものが見つからず、

100円ショップで買った木のまな板をとりあえず使っていました。

木のまな板って水にずっと浸けていると曲がるんですね!

当たり前かもしれないけど、ちょっとびっくり。

安いからなのか、まな板を水平にして見ると湾曲してました。
(そしていつの間にかまた元に戻ってました)



探し始めて数ヶ月。

2回目の東急ハンズでようやく購入しました。

それがこちら。
      
IMG_0671.jpg

まな板は使った後吊るすので、フックがあるものがよかったんです。

使ってみると大きさもばっちり。


ちなみにアマゾンでもあったみたいです。。

こっちの方がちょっと安かったりして。。。

フレア カッティングボード 角型 H-3661フレア カッティングボード 角型 H-3661
()
パール金属

商品詳細を見る






あ、まな板の上にあるものは私のお気に入りナイフたちです。


オランダの雑貨店で買いました。

IMG_0674.jpg

トマトナイフは切れ味抜群!

5年くらい前で確か6~10ユーロくらいだったでしょうか。

これを買ったお店をリンクさせようとしたのですが、覚えていなくて。。

ネットで探しても見つからないんです。

HEMA(ヘマ)ではないと思います。

う~ん、なんて言う名前のお店だったかな~

店の外観はなんとなく覚えているんですが。

フランチャイズ店でメインの街中にはあった気がします。



余談ですが、HEMAのホームページが面白かったのでよかったら見てみて下さいね。
HEMA

でもね、Flash Playerページのように画像が動いているのですが、

最後は中心に出てきたポップアップ以外、どこもクリック出来なくなります。

ポップアップの意味は、
「HEMA製品はココ(HP)で見つけてね」という広告です。

もう一度再生したい人は「nog een keer」を

このページを友達に教えたい人は「stuur door」を押してね。

ということです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用
web拍手 by FC2