web拍手 by FC2
去年はデンマークに来たばかりで郵便事情がわからなかった。

高い高いとは聞いていたけど、こっちに来て実感した。

デンマークはとにかく郵便物が高い!

デンマークから日本へ送る場合、ハガキ1枚で16kr≒320円 する!
(正確には50gで16kr)

今年は何か他に手段はないかとインターネットを検索してると、「ネットで年賀状」なるものを見つけた。

しかも私がいつも使ってる「はがきデザインキット」で送れるみたい。
自分で作成した年賀状を代行で印刷&投函してくれる。

海外に居ながら日本の友達へ年賀状を送れるなんて!

素晴らしい!

エアメールで海外の雰囲気を味わって欲しいとも思ったけど、お正月はやっぱり年賀状がイイ気がする。


ブログを読んでくれてる日本の友達へ

ということで今年はオンラインで年賀状を投函しようと思います。

「なぜmon mooiから年賀状が来たの?日本にいるの?」と不思議がらないでください。

もし私へ年賀状を送ってもらえるなら、日本の実家宛でもいいし、私のデンマーク住所でもOKです。面倒でなければ。
ちなみに海外へも年賀状を送れます。
詳しくはこちら


web拍手 by FC2
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は用事があってお出かけ。

帰りに歌舞伎座へ立ち寄ってみた。

カメラを持っていなかったので歌舞伎座の写真は残念ながら無し。

テレビで見て歌舞伎を見ない人でも入れるということで、お土産屋さんを覗いてみた。

どこから入っていいのかわかんなかったから、とりあえず東銀座駅地下に行ってみた。

そこでどら焼きを買ったよ。
DSC01369a.jpg
小豆と芋あんカスタード。

お味は、、、普通な感じ。サイズがちょっと小ぶりかな。
でも、中に入っている花豆がおいしかった。
1つ230円なり。


今度はもっと調べて遊びに行こうっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2
テーマ:お土産
ジャンル:グルメ
Bebeちゃんを迎えて初めての実家での年末年始。

3時間弱の移動もずっと寝てくれてて無事終わり。

じいじ と ばあば が Bebeちゃんを抱っこしてくれたりあやしてくれたり、Copainにもげっぷ担当になってもらったりして少し楽に過ごせたよ。

今年は、授乳をしてたので紅白とかガキ使とかまともに見れなかったけど、カウントダウンだけはジャニーズとBebeちゃんとCopainと家族で出来たからよかった。

いつもは、ベビーバスに入れるだけで簡単に済ませるお風呂も実家では湯船に浸かり暖まった状態でゆっくり入れたし。

お正月もお宮参りと初詣とお礼参りをかねて行ってきたし。

こたつでまったりと鍋したりみかん食べたりしたし。


今年も家族みんなが健康でありますように。

DSC00836a.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
実家に帰ってきたよ。

生まれは愛媛だけど、今は移住(?)して関東にいる両親。

帰省時間が短くなって良かった。


帰る前に私がリクエストしていたこと。
    
『こたつでみかんを食べたい

昔、私が使ってた一人用の小さいこたつが実家にあるので

今回リビングに出してもらった。


こたつってやっぱり暖かいな~

やっぱり日本の正月は『こたつでみかん』でしょ。


ちなみにCopain は小さい時デンマークに居たんだけど

クリスマスの思い出が『みかんとナッツ』なんだって。

こたつでみかんとナッツを食べてて「懐かしい~」だって。



さあ、テレビ三昧の正月だ~

今年もジャニーズと一緒にカウントダウウンよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2
テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
今年も隅田川花火大会を見に行きました。

震災の影響で1ヶ月遅く開催です。

前日からホームページをチェックしたり、天気予報を見たりして、開催か延期か中止か気にしてたけど、くもりから一時晴れになったりして、雨は降りませんでしたね。


去年と同じ場所から見る花火は、今までにない色の多さ?鮮明さに驚きました。

時期が一ヶ月違うせいか、前日の雨があがった後の空気の澄み具合のせいか、とてもきれいにはっきりと輝いていました。


今年はこんな感じでした。

IMG_1034.jpg

ピカチュウです。
IMG_1038.jpg

プログラムを見ていたら撮影も前もって構えていたのに。。。
IMG_1040.jpg

ここからの3枚はカメラが違うので高画質できれい~
P1020746a.jpg

P1020764a.jpg

P1020769a.jpg



去年ソフトクリームを買えなかったことを忘れずに今年は最初に買いました。

浴衣も頑張って着ました。
IMG_1020a.jpg
飾り帯ではなく自分で結びましたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
web拍手 by FC2