web拍手 by FC2
そういえば、どうして

mon mooi
 

と決めたのかブログに書いたことがありませんでした。


たいした意味は無いのですが、

mon(モン) フランス語で「私の~」

mooi(モーイ) オランダ語で「かわいい、きれい」


という言葉です。


初めは mooi だけだったのですが、それだけではFC2ブロガーに登録できなかったんです。


そこで、

mooi に似た言葉でうまく語呂合わせができないものか?

と考えた末、

mon mooi
 という言葉が浮かびました。




数ヶ月、Holland(オランダ)へ滞在していたことがあるので、

そこのホストマザーが、いつも、

mooi  mooi 

とかわいらしく言っていたことが印象に残っていました。



日本語で、

きれいなもの、すてきなもの、かわいいもの、

これらを全て一言で表現する言葉が思いつかなかったので、

自作した言葉です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
はじめまして。

mon mooiと申します。

fc2ブログに引っ越してくる前はmyspaceで手作りキャンドルを紹介していました。

学んだキャンドル学校での知識を活かし、独自のアイデアを取り入れてます。

世間は新年度ということで、気分も新たにこちらでブログ更新をしていこうと思います。


日々のことやキャンドル作りのこと、好きなことや素敵なもの、一緒に共有できたらいいですね。



皆様それぞれの

mon(私の)mooi(きれいな)ものを見つけましょう!



【名前】  mon mooi

【年齢】  40代前半

【住んでる場所】  デンマーク(2013年11月移住)

【旦那】  Copain  (フランス生まれのデンマーク&フランス育ち)

【娘】 Bebe 2012年11月 生まれ
    Bubu 2014年8月 生まれ

【海外経歴】

住んだ国→オーストラリア、オランダ、デンマーク(2013年11月追記)

海外で行った国→オーストラリア、オランダ、ドイツ、イタリア、ハンガリー、オーストリア、
        スロバキア、チェコ、ニュージーランド、イギリス

海外で行った一番北の場所→Orkney/Scotland

海外で行った一番南の場所→Great Ocean Road,12 Apostles/Australia


お気に入りの場所→Mrs Macquaries Point, Sydney


大きな地図で見る

好きな街→Amsterdam

好きな食べ物→Frites(フリッツ)


【自分のこと】
好きなこと→いろいろ分析

得意なこと→忘れること

食べられないもの→マックのハンバーガー(お腹こわします。。)

今はまってるもの→アニメ ONE PIECE

好きなアーティスト→Mr.Children

感動するもの→ルフィと仲間たちの絆

好きな店→雑貨がたくさんある店

好きな人→人生楽しく生きてる人、前向きな人

あこがれの生活→お気に入りの雑貨やインテリアに囲まれる

好きな言葉→願えば叶う



IMG_1557_20110128215308.jpg

web拍手 by FC2
テーマ:ごあいさつ
ジャンル:その他
web拍手 by FC2